TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!【2017年10月14日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!【2017年10月14日版】

爆買いミラクル馬券術
【※爆買い:ルール=選んだレースの6番人気~11番人気の単勝を2万円ずつ購入する】

いやさ、なんだか腑に落ちないことがこの連休に起きてさぁ~!

聞いてくれよ、この連休大変だったんだよ!

競馬から帰ってきたら、うちの家のトイレ、水浸し!

えーーーー!?!?

どうなってるの、これ!?

って思ったら、なにやら水の垂れる音がポタリ、ポタリ。

どうやら天井から水が漏れてるみたいで…

上の階から水漏れ!?

急いで上の階に行ったら、なんどインターホン押しても出てこず、留守みたい。

これはまいったなぁ~。。。って思ってる時でも、水はどんどん垂れてきてるんだ。

で、大家にも連絡が取れず、結局連絡が取れたのが次の日だよ。

もうトイレから床から、全部水浸し。

上の階の人に会いに行ったら、もう平謝りで。

すいません、すいません!!!って、そんなに謝られたら、怒ってたこっちの気持ちも「あ、あぁ。ま、まぁそんなに言うなら…」みたいな感じで牙折られ。

どうやら洗濯機のホースが抜けちゃったらしく、その人の部屋の床も全部水浸し。

すぐに業者の人に来てもらって直す!ってことになって一安心だったわけだよ。

そしたら、その次の日。

上の階の人がさ…

「本当にすいませんでした。これ、ほんのお詫びの印なんで、受け取ってください。。。」

って言いながら、持ってきたのが…



水羊羹。



なんか他になかった!?(笑)

まぁ美味しいからいいんだけど、なんだか腑に落ちない連休だったよw

まぁ競馬で勝てればそんな鬱々とした気持ちもスカっと晴れるってもんだ!

ってなわけで、明日の爆買い~…Let's GO♪

■新潟 10R 「瓢湖特別(3歳以上500万下 芝:2200m 内)」

今週から新潟開催が始まるね!

勝負になりそうな馬、人気ジョッキーは中央開催に行っちゃうから、鬼の居ぬまのローカル開催で一儲けしましょうかね!

そんな中で俺が選んだレースはこれ。

まずデータからおさらいしてみると…

2014年以降、13頭立て以上の多頭数で行われた新潟芝2200m(3歳以上500万下)ってのは9回!

その内で6~11番人気の穴馬の勝率、実に33.3%と結構お高め。

回収率も125.2%あれば十分じゃないかな。

3回に一回は穴馬が飛んできてる!ってことだからね。

イチローの打率も3割前後ってことを考えると、これはかなりいい数字じゃないか!?(笑)

東京・京都の空模様は雨。

重馬場まで行っちゃいそうなぐらいの降水量がありそう。

逆に新潟は晴天で、開幕週ならではのスピード勝負が見られそうだ。

では!ってことで実際にメンバーを見渡してみましょうかね。

…うん、プライムセラーは左回り&時計勝負に一抹の不安アリ。。

フォンスは休み明けのわりに追切が…イマイチぴんとこない。

アドマイヤローザは輸送に不安アリ。

人気どころっていうとそんなもんか。

展開的にも、どうしても前に行きたい!って馬もいないみたいだし、内回りコースで開幕週のスローペース。

なーんか変なのが前で残っちゃったりするパターンじゃないか、これ!?

面白いのがヴィガーエッジ、ロザンジェ、ミルトプレストの3頭!

なんと木幡ファミリー勢ぞろいと来た(笑)

なんだか一波乱ありそうな予感がするぞっ!

果たしてどうなるか!?爆買いの運命や、如何に!?

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line