TOP > コラム > タロット魔女の神ってる馬券術【2017年10月14日版】
コラム

タロット魔女の神ってる馬券術【2017年10月14日版】

タロット魔女の神ってる馬券術
四柱推命の講座に通い、勉強中のマドンナ。
なんとなく理解出来たので、新橋の洋子のスナックで試してみたところ、予想以上にお客さんのウケもいい。

マドンナ「やはりタロットより、東洋的な方がいいのかな・・。どうですか?洋子さん。」

洋子「そんなの、どっちでもいいのよ。あなたのトークが面白ければいいの。もっと、面白く喋らないとダメよ。」

とまあ、相変わらず手厳しい。
でもって、マドンナ自身は、洋子の提唱する「ヨーコノミクス」の自費出版に向けて、ゴーストライターをやってくれと頼まれ、彼女自身もちんぷんかんぷんのよう。
だが、真面目なマドンナは、早速、〇〇ミクスって経済政策をあれこれ勉強しようとしてるのだが、更にちんぷんかんぷん。

マドンナ「ねえ、プリンスちゃん、経済学って分かる?」

プリンス「うん、なんとなく分かるけど。1号のおじちゃんから、人間に大切なのは、栄養学と経済学、それと数学って教わってるから、少しずつ勉強してるよ。」

マドンナ「あんた小学生とは思えない発言ね。で、どうなの?経済学教えてよ。」

プリンス「そんな簡単に教えられないよ。でもね、今年のノーベル経済学賞を受賞したのが、行動経済学の教授で、その人は、経済は、非合理なことで動いていく、というのを証明したんだって。つまり、人は、おかしなことでお金を使っちゃうってことだと思う。」

マドンナ「・・・・。もはや、あんたが私みたいなアホの息子とは到底思えなくなってきたわ。」

プリンス「行動経済学は、今、トレンドだから、その入門書とか買って読んだらいいんじゃない?あ、そうだ、1号のおじちゃん、行動経済学すごく詳しいって言ってたよ。」

マドンナ「あ、そう。じゃあ、1号さんに聞いてみるわ。」

そんな感じで、ヨーコノミクスは、どうやら行動経済学的な内容になりそうだ。

さて、明日のタロット予想だが・・・

新潟12レース!

15番、14番、3番、10番、11番。

プリンスは、18番から買うらしい。

果たして、どっちが当たるのか?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line