TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2017年10月14日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2017年10月14日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
京都も雨予報。秋華賞は道悪馬場決定だな~。
水はけのいい京都とはいえ、土曜でどれだけ荒れるか。

                                                                                         ■京都8レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1800m】

◎10 マコトタリスマン

様似の出口繁夫さんの生産馬。マコト軍団の牧場だな。
道悪ということで先行タイプの日高馬を選んでみた。
前々走では重馬場で勝利しているように、馬場苦にしないはず。
前走の派手な負けっぷりが気になるが、どうやら体質が弱いらしく、 今回は軽めの調整でレースに挑むらしい。
その調整がはまれば、かなり面白いことになりそうだ。


■京都11レース!清水ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1600m(外)】

◎4 ミスパンテール

日高の三城牧場の生産馬。日高の星、いや、太陽となれる存在かと思ったが、 どうにもブレイクできず。どうやら気性的な面がいけないらしい。
気負いすぎてしまうということなんだが、一度使ってガス抜きはできるんだろうか。オークスも同じ敗因だった気がするし、臨戦過程の問題じゃない気がするが…。しかし、買わないで来たら後悔すること間違いなし。
ダイワメジャー産駒だし、馬場も合いそうだし、足元気にして逆にスムーズに走れるパターンに期待したいね。


■京都12レース!3歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1400m】

◎2 メイショウノボサン

浦河のまるとみ冨岡牧場の生産馬。
道悪馬場ということで、注目は3走前の不良馬場での勝利。
不良で後方一気炸裂なんて、よほど馬場が合うんじゃないか。
これまでダート重不良の成績は【3000】で、もはや別の馬と見たほうがいい。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line