TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年10月21日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年10月21日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、先週の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
京都7R  5ショパン1人気2着 複勝120円
京都8R  1ブライティアレディ 4人気15着

◆C.ルメール騎手
京都2R  5ブルヴェルソン 1人気1着 単勝220円/複勝180円
京都9R  4アーデルワイゼ 2人気2着 複勝130円

配当面はともかく、最近は4戦4勝が続いていたので、推奨馬の馬券圏外はなんだか久しぶりな気がします。
ブライティアレディに関しては、ゲートが開いた瞬間に立ち上がり、「うわぁ・・・・・」と即座に諦めるぐらいの大出遅れ。ある程度後ろから行く馬だとは思っていましたが、秒単位で出遅れてしまっては、いくらデムーロ騎手が絶好調でもさすがに差せませんよ・・・・・!

ともあれ『秋華賞』では1着3着に揃って入るなど、秋のGIシーズンを迎えてますます絶好調なデムーロ騎手とルメール騎手。お二人とも重賞に合わせて、土曜は東京、日曜は京都での騎乗予定になってますので、引き続き目が離せませんね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
東京4R 9ローザフェリーチェ
東京5R 3ラムセスバローズ
東京8R 4ヘリファルテ
東京9R 1シュバルツボンバー
東京11R 5ペルシアンナイト

◆C.ルメール騎手出走レース
東京2R 5マリームーン
東京3R 12ラストプリマドンナ
東京4R 16マルケッサ
東京5R 1オブセッション
東京7R 12ラボーナ
東京8R 1アジュールローズ
東京9R 2フラットレー
東京10R 3シャドウチェイサー
東京11R 15イスラボニータ
東京12R 1レレマーマ

それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■東京8R・3歳上1000万下
◎4ヘリファルテ

2歳時に筋の不調を発症し、デビューが3歳4月の未勝利戦になってしまった馬ですが、既走馬相手にキッチリ勝利。当時からかなり期待していた馬らしく、2戦目に格上挑戦のダービートライアル・プリンシパルSを選んだり、この時から鞍上にデムーロ騎手を起用し続けていたりと、客観的に見ても期待度の高さが一目瞭然ですね。
今回は軽度の剥離骨折明けとなりますが、強い馬なら剥離骨折明けでも問題なし!というのは、先週の障害戦のオジュウチョウサンからも分かるとおり。休み明け初戦から要注目!

■東京11R・富士S
▲5ペルシアンナイト

【競馬のカリスマ】

で公開しているとおり、古馬勢(特に◎○)と比べてしまうと少々劣勢に思える▲ペルシアンナイトですが、一見厳しい「休み明け」「対古馬初対決」も、裏を返せば未知の魅力は十分です。皐月賞2着時のコンビに戻るのも魅力的で、3歳勢の中では一番注目しています!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■東京2R・2歳未勝利
◎5マリームーン

先週日曜に紹介した京都2Rのブルヴェルソンは『芝デビューで7着、半兄姉5頭中3頭がダートで勝ち上がり』という馬の初ダート。1番人気に応えてしっかり勝っていましたが、今回紹介するこちらの馬も、『芝デビュー馬の初ダート』になります。
とは言ってもこの馬の半兄姉はそこまでダートでの活躍が目立つわけでなく、出世頭も共同通信杯勝ち馬ハンソデバンド(父マンハッタンカフェ)ですが、元々母父はダートもOKなアフリートですし、そこに『父カジノドライブ』なら話は別でしょう。ルメール騎手には、先週に続く『初ダートで勝利』に期待したいですね!

■東京7R・3歳上500万下
◎12ラボーナ

2Rに続き『ダート替わり』の紹介ですが、こちらは初ダートというわけではなく、3走前に未勝利戦を勝ったのは今回と同じ東京マイルのダート戦でした。500万下の芝でも2着3着とそこそこ走れていましたが、後続に3馬身半もの差を付けて未勝利戦を勝った『東京ダートマイル』なら、このダート替わりはむしろ勝機。デビューから一貫して手綱を取っているルメール騎手とのコンビなら、3走前の再現も十分期待できそうです!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line