TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年10月22日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年10月22日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
東京8R  4ヘリファルテ 1人気1着 単勝380円/複勝150円
東京11R  5ペルシアンナイト 2人気5着

◆C.ルメール騎手
東京2R  5マリームーン 2人気1着 単勝520円/複勝230円
東京7R  12ラボーナ 1人気3着 複勝140円

土曜は推奨馬のパーフェクト馬券圏内こそ逃しましたが、お二人にしては珍しく『ちょっとおいしい配当』があり収支はプラス。
唯一馬券圏外になってしまったペルシアンナイトも、昨日の推奨を見ていただければ分かるとおり、ちょっと半信半疑な部分アリの『▲』評価でしたし、あれだけの不良馬場&対古馬初対戦&休み明けという条件にしては大健闘だったと思います。

ところで日曜は『菊花賞』、当然のごとくお二人とも京都での騎乗予定となっています。
非常に人気が割れているため、どちらが勝っても『ちょっとおいしい配当』になりそうですが、果たして・・・・・?

◆M.デムーロ騎手出走レース
京都2R 8ルクスムンディー
京都9R 10テーオービクトリー
京都10R 9グレイトチャーター
京都11R 13キセキ

◆C.ルメール騎手出走レース
京都1R 5スーブレット
京都3R 8ヴァルディノート
京都4R 7アントーニオ
京都5R 13ストーミーバローズ
京都8R 8ハヤブサマカオー
京都9R 9エールデュレーヴ
京都10R 4レッドリーガル
京都11R 16アルアイン
京都12R 2アスタースウィング


それでは日曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■京都2R・2歳未勝利
◎8ルクスムンディー

たびたび取り上げている『午前中にポツンと1鞍だけ乗るデムーロ騎手』ですが、これはまさに理想的(?)なポツン1鞍。
これが芝のレースなら「もしかして朝の馬場状態を馬の上からチェックするため?」と勘繰りますが、菊花賞とは全く関係ないダート1800m。大柄な馬なので使った上積みも大きいでしょうし、しっかり勝利を狙ってくれることでしょう!

■京都10R・桂川S
◎9グレイトチャーター

2走前の小倉戦は2着でしたが、走破時計は同日同距離の『北九州記念』3着相当。昇級初戦ですが既に重賞級の時計を叩き出している馬ですので、そこまで影響は無いでしょう。 ちょっと気になるのは馬場状態ですが、今回の出走メンバーの中に「雨大歓迎!」というタイプは見受けられず、各馬の『基本的な能力』と『鞍上の判断力』が重要になるでしょう。重賞級の時計・連続4戦目となる鞍上デムーロ騎手は、かなり大きな強みになりそうですね!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■京都1R・2歳未勝利
◎5スーブレット

初戦は外枠で出遅れてしまい、前半に脚を使って2番手まで位置取りを上げるロスがありながらも、勝ち馬とはクビ差&3着馬には3馬身差だった◎スーブレット。ベストウォーリアの半妹という血統ですし、能力的には相当高いものを持っているのでしょう。2戦目となれば馬自身もある程度落ち着くでしょうし、コンビ2戦目のルメール騎手も『出遅れるかも?』と身構えて対策を取る余裕が出てくるはず。今度は勝てそうですね!

■京都8R・なでしこ賞
◎8ハヤブサマカオー

渋ったダートは脚抜きが良くなるためスピードが出やすくなり、たまにペースに対応しきれず息切れしてしまう馬もいますが、新馬戦が余裕たっぷりの逃げで後続に10馬身差だった◎ハヤブサマカオーは、スピード勝負の方がむしろ合いそうな印象です。距離短縮や芝スタートなど、キャリア2戦目相応の課題はありますが、そのあたりは好調なルメール騎手がうまくエスコートしてくれるでしょう!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line