TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」【2017年10月21日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」【2017年10月21日版】

砂の惑星から来た勇者たち
注目の一鞍を紹介!
今回も覆面馬主【データの8号】影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

まずは先週日曜の推奨馬の結果から

【内田騎手】
・東京 5R
 カイマノア
  7人気 4着
 買い目:馬単マルチ5-4,6,7,15,16(不的中)
     3連複5-4,6,7,15,16(不的中)

推奨馬カイマノアは惜しくも4着。直線で伸びてきましたが、アタマ差届きませんでした。
人気よりも走っていますし、見せ場もあったので、後悔はありません。あとは結果だけですね。

では、さっそく主な地方競馬出身のジョッキーが騎乗予定の競馬場をチェックしていきましょう。

・岩田騎手 東京競馬場
・内田騎手 東京競馬場
・柴山騎手 新潟競馬場
・戸崎騎手 東京競馬場

明日の開催で推奨したい厳選の1頭は……

戸崎騎手が東京10Rで騎乗するパイロ産駒クインズサターン!

戸崎騎手の種牡馬別成績(過去5年)を調べると、パイロ産駒と相性が良いことが分かりました。
単勝回収率は147%、複勝率は驚異の57.4%と高い数字を残しています。
「そもそも騎乗回数が少ないんでしょ」と思われた方もいらっしゃるはずですが、過去5年で47回の騎乗回数。
これはアドマイヤムーン(48回)やブラックタイド(44回)とほぼ同数です。
戸崎騎手×パイロ産駒は注目のコンビと言っていいでしょう

相手はこのコースでの単勝回収率が100%超の田辺騎手とC.ルメール騎手(※1)が騎乗するエネスクとシャドウチェイサー、逃げ先行馬の回収率が高いコース(※1)なので該当脚質からスリーアローとドラゴンシュバリエ、最後に外枠の成績が良いコースですので大外のメイクアップ。

買い目はクインズサターンを軸にした馬単マルチと3連複流しの合計20点。

それでは、今週も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、パチ号でした。

※1 『競馬のカリスマ』内の「【コース分析】東京ダ1600m」を参照
「【コース分析】東京ダ1600m」はコチラ(無料会員登録が必要です)!


富士Sの予想を公開している「フ~ジ子ちゃんの奇跡!」はコチラから
フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年10月21日版】



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line