TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年10月21日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年10月21日版】

爆買いミラクル馬券術!ライト
【※爆買いライト:ルール=13頭立て以上の多頭数レースで、4番人気~5番人気の単勝を5万円ずつ購入する】

いやぁ~、先週は冷えたねぇ~。

土日ずっと雨で、競馬場がもうすっかり冬の装いだよ。

でもまだ10月なんだよなぁ。

まだまだ寒くなるのか…せめて財布だけでも寒くならないように、馬券でなんとか暖を取らないとだな!

そんな寒い雨の降る中でも新馬戦はあるわけで。

それでは行って見ましょぉ~!

『勝手に新馬戦品評会!』

先週の新馬戦で俺が「おっ!これは…!!」って思った馬は、日曜の東京3R 芝1600mを勝った…

★牝 オハナ(父:ディープインパクト)

人気ではレーヴドスカー産駒のレーヴドリーブが1倍台の圧倒的人気。

更に2番人気は兄弟に活躍馬多数のライレローズ、それの続く3番人気がこのオハナ。

だが人気とは逆に、道悪で走りにくい馬場状態にもかかわらずゴール前ではまさかの末脚が炸裂!

この勝利にはスタートが鍵だったんだよ。

デビュー戦はスタートが全て!って言っても過言ではない訳だけど、このオハナは絶好のスタートを切ったにもかかわらず、そのまま馬なり進みポジションを中段にキープ。

別に引いたわけでもなく、馬なりでのポジショニング。

だから後ろからどんどん馬がやってきては交わされていくんだけど、それでも微動だにせず。

普通は新馬戦なんて後ろからドンドン来られると集中力を欠いたり、かかっちゃったりするもんだけど、一切それを見せない精神力。

これで脚がたっぷり溜めることが出来、3コーナー過ぎから動き始め4コーナーでは大外へ出すと、一気に弾けたね!

直線では余力たっぷり馬なりで抜け出してきたライレローズが先頭に立ち、正に勝ちパターンと言った所でラスト3ハロン33.6秒っていう圧倒的な末脚でゴール前差し切った。

レースラップが【12.2秒-11.1秒-11.0秒】だから、オハナ自身はラスト2ハロン10秒台で来てる計算になるんだ。

この道悪の中でこのラップって、相当力が無いとできない芸当だよ!

まさか差し切れるとは思わなかったもんなぁ~。

いや、これはびっくりした!

実際、レース後に2着に負けたライレローズの北村宏騎手が「伸びていますし、差されるとは思いませんでした。」ってコメントしてるぐらいだからね。

バネのあるピッチ走法で道悪でも良馬場でも確実に自分の力は出せるタイプだろうね。

母母に名牝ノースフライト、兄キロハナっていう血統からもわかるように、距離は伸びて良いというより、やっぱりマイル前後ぐらいが良いだろうね。

ただ412㌔っていう小柄な馬体なだけに、重賞戦線での活躍はこれからの成長次第…って気もするが、現段階で完成度は高い馬。

ファンタジーSとか出てきてくれたら、馬券的に面白そう!

え?ファンタジーSの前に、明日の面白い馬券が知りたいって?

それではこんなレースはいかがでしょう?

てなわけで、明日の爆買いライト~~~!

■東京 11R 「富士S(G3)(3歳以上OP 芝:1600m)」

さぁメインレースでパーッとひと花咲かせちゃいましょうかね!

なんで俺がこのレースを選んだかっ!?

それはこのレースに性質にあるんだ。
(▼∀▼)ニヤリッ

今回人気になりそうな…イスラボニータ。

この富士ステークス、過去のデータを見てみると…


6歳以上の高齢馬の不振が目立つ!!!
m9( ゚Д゚) ドーン!

さらに!!

前走で人気を落としてマークが楽になっていたにも関わらず、負けていた馬の不振…それは…


ペルシアンナイトも消し!
m9( ゚Д゚) ドーン!

そして、血統的な問題でミスプロ系もこのレースでは不振にあえいでいる…


エアスピネルどーん!
m9( ゚Д゚) ドーン!


上位人気全て来ない!(笑)

まぁ雨も降って道悪は濃厚だし、こういう時に人気馬を買う!っていうリスクは大きいよね。

そういう意味では、サトノアレス辺りが4~5番人気になってくれると、俺的には助かるんだけど…

こればっかりは直前までわからない。

まぁお楽しみに♪って感じだよね。

それでね、実際に2014年以降のデータを見てみたんだ。

この東京OP芝1600mってのが13頭立て以上の多頭数で行われた回数は8回。

ちょっと控えめなだね(^^ゞ

だけどその中で4~5番人気の勝率25%・回収率116.9%と悪くないんだ。

それでいてさっきの過去データも合わせると…

酒だ酒だ~!酒持ってこーい(^^♪(笑)

ってことで明日の爆買いライトはこれでウッドボール!(←決まり!w

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line