TOP > 地方競馬 > ナイターを見ながら舌鼓!大井競馬場のおすすめグルメ
地方競馬

ナイターを見ながら舌鼓!大井競馬場のおすすめグルメ

競馬場は競馬だけをする所だと思ったら大間違い。 美味しいものを食べなきゃ元気に競馬ができない!
今回は、ナイター観戦もできる大井競馬場のおすすめグルメをご紹介。
おすすめグルメ

食べなきゃ大井競馬場に来たとは言えない?『第一仲商店』のメガヒットメニュー『牛すじ』

大井競馬場で昔から圧倒的に人気のある商品が老舗『第一仲商店』のメガヒットメニュー『牛すじ』である。
inyofu 売切れ御免は当たり前!という『第一仲商店』の超人気メニュー。理由は、その味付けにあるんだな。白ミソと赤ミソをベースに、みりん・酒・しょうゆ・砂糖などをブレンドし、じっくり煮込んで仕上げるという秘伝のタレ。このタレが、トロトロの牛スジと最高のハーモニーを奏でているのだ〜。うん、これぞ王道の煮込みって感じ。他にも、白と赤でまったく別の食感を楽しめる「牛もつ串」も超・超・超オススメだよ!
行列ができていてなかなか買えないのも納得の味。
この牛すじは、絶対に押さえておくべき一品。モツもおすすめ。
inyofu そこでのお気に入りは、「赤・白モツ煮」です。
一本ずつ150円から買えます。
結構大きめの具で、食感の白(上)、風味の赤(下)といったところかな。
私はどちらも好きなので、縁起を担いで?紅白です。
他にコリコリ系の牛スジも美味かったですよ。

ひと味違う『ふか河』の『煮込み丼』

inyofu ここの「煮込み丼」は生卵を載せるんですよー。牛丼なら生卵は普通でしょうが、煮込み丼
に生卵はちょっと見ないんです。煮込み自体はしっかり味が染みていますが、けっして濃い
味ではありません。
inyofu そこに生卵と汁だく気味の米が加わると、なんともはぁ~優しいお味なんですねー。
inyofu 何が違うって、とにかく具だくさん!大根、ごぼう、人参などの野菜がたっぷり!肝心のモツは、なんと5種類も使っているんだって!!そして極め付けが生玉子。コレをかけると、とってもマイルドな味わいになるんだよねぇ。「普通のモツ煮込みには飽きた」という人は、ぜひ『ふか河』の煮込み丼を堪能してちょーだい!
定番のモツ煮込みが予想以上の味を見せてくれる。
ひと味違う煮込み丼が食べたい方にはオススメの一品だ。

観戦しながら優雅にディナーを楽しめるレストラン

大井競馬場にはお洒落なビュッフェレストランもあり、
ゆったりと食事をしながら観戦をしたい競馬ファンにオススメである。

この店は競馬場のレストランとしては珍しく、CMもある。

競馬ファンなら一度はここで優雅にラグジュアリーなひと時を過ごしたいものである。

さすがの大井競馬場。値段はそれなりにするが、とにかく良質なグルメが揃っている。
牛すじやモツ串、モツ煮込み丼など、どこにでもあるグルメもワンランク上の味を楽しめるし、
レストランで観戦をしながらのディナーは、この上ない贅沢である。
馬券を当てる前提でディナーを予約してみてはいかがだろうか。
もし、当たらなくても良い思い出になるので、損をした気分にはならないだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line