TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【10月28日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【10月28日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは先週日曜の結果から振り返って参りましょう!

・京都2R・・・ワイド不的中(2番人気◎7着、1番人気○3着)
・京都3R・・・ワイド不的中(1番人気◎1着、3番人気○5着)
・京都9R・・・ワイド不的中(1番人気◎1着、3番人気○7着)

最近は少々的中に見放されており、先週日曜も『調子の良い予想に乗っかる戦法』と銘打って「ルメール騎手やデムーロ騎手が騎乗する馬の狙い撃ち作戦」を取りましたが、これまた不的中。
まぁ、菊花賞が天皇賞(春)並みのタイムになってしまうような馬場状態でしたし、ある程度の不確定要素や波乱要素があるのは当然かと思いますが、狙わなかった方の【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】紹介馬2頭はしっかり勝利を収めているという・・・・・。

どうにも噛み合わない状況が続いている上、今回は今日から始まったコラム

【オタクに競馬をやらせてみたら意外と凄かった件について】

が、いきなり昨日までの予定とは大きく違う展開からスタートする大波乱に見舞われてしまいました。 競馬以外のところでも波乱に祟られた今日ですが、こういう時は逆に、馬券の予想は平穏無事な決着になってくれるかも・・・・・?


というわけで土曜の予想に入ります!
まずは

新潟2レース
◎1マイネルサリューエ
○8グラスコマチ

2走前に一度『1位入線』を果たしていますが、降着になってしまったという過去を持つ◎マイネルサリューエ。相手関係は今回の方が楽かと思いますし、未勝利馬の中に「実質1勝馬」がいるわけですから、狙わない手は無いでしょう。
この頭数なら後方一気が狙えそうな▲藤田菜七子騎手鞍上の○グラスコマチにも要注目です。

ワイド1-8の1点勝負!


続いて

東京3レース
◎8ジェネラーレウーノ(ルメール騎手)
○7アイリッシュクライ

この2頭のワンツー決着だろうと予想していますが(詳しくは【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】で!)、どっちが勝ってもどっちが2着でも、微妙に残念な気持ちが残る状況下。ならば2頭をまとめて狙い撃ちした馬券を当てれば、◎○のワンツーでもツーワンでも、残念な感じは軽減されるでしょう。両方頑張ってほしいですね!

とはいえ念のためワイドで、7-8の1点勝負!


最後に

東京8レース
◎7アドヴェントス
○1オーダードリブン

白毛の10番カスタディーヴァが出走するため、相対的に他の馬の馬券が少しおいしくなりそうな1戦。単勝1倍台になりかねないと見ている強豪◎アドヴェントスも、この状況なら2倍少々は期待できそうです。相手はちょっと穴っぽいところで、距離短縮&減量騎手で前進がありそうな○オーダードリブンを狙います!

ワイド1-7の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line