TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【10月29日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【10月29日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・新潟2R・・・ワイド不的中(1番人気◎1着、3番人気○4着)
・東京3R・・・ワイド170円的中(1番人気◎1着、2番人気○2着)
・東京8R・・・ワイド不的中(1番人気◎3着、4番人気○11着)

【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】【来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!】に半ば乗っかる格好だった東京3Rは的中しましたが、他はいずれも相手が馬券圏外。本命がしっかり来ている分、不振だった先週よりはマシになっている気がしますが、結局不的中では焼け石に水でしょう。

こうなったらO氏(【オタクに競馬をやらせてみたら意外と凄かった件について】)のような『名前買い』に走ってみるという手も・・・・・いや、あいつは自分で『名前買い』と言っているだけで、裏ではかなりデータを調べていたような記憶が・・・・・。

まぁ中途半端に他人の真似をせず、自分は自分なりに集中して、1点狙いをしっかり当てていきたいと思います!

というわけでまずは

新潟1レース
◎8サンドクイーン
○13ストレイシープ

前走時もここで本命に推していた◎サンドクイーンでしたが、当時の○が勝利を収める中、こちらは前目から伸びきれず4着・・・・・。今回の200mの距離短縮で、持ち前のスピードが更に活きてきそうだと見て、同じく距離短縮が良い方向に出そうな◎ストレイシープ共々狙い撃ちします!

ワイド8-13の1点勝負!


続いて

京都7レース
◎1サウスオブボーダー
○11タガノジーニアス

ここ最近は僅差の惜敗を繰り返している◎サウスオブボーダーですが、今年2月に一度500万下を勝った時の条件が『京都ダート1800m・やや重』でした。天候的に重より悪くなってしまうかもしれませんが、最近の中では一番『勝った実績がある条件』に近いレースとなりそうです!

ワイド1-11の1点勝負!


最後に

新潟11レース
◎7ナックビーナス
○14アクティブミノル

早いもので、今週が新潟の最終週。つまりこのレースが今年最後の直線競馬になるわけで。個人的に直線競馬は結構好きなので、ここは『的中収め』をしておきたいところです!
キーンランドCではギリギリまで逃げ粘ったり、オーシャンSでは内ラチ沿いからするする伸びたりと、いかにも『直線が合いそう』な走りを見せていた◎ナックビーナス。初の直線競馬でも、対応できる要素は十分にあると見ています。初直線がいきなり重賞4着だった○アクティブミノルにも要注目ですね!

ワイド7-14の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line