TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【10月28日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【10月28日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
京都2R  8ルクスムンディー 2人気7着
京都10R  9グレイトチャーター 2人気1着 単勝430円/複勝170円

◆C.ルメール騎手
京都1R  5スーブレット 1人気6着
京都8R  8ハヤブサマカオー 1人気1着 単勝250円/複勝140円

先週日曜は4頭紹介して、馬券圏内が2頭のみ。
最近は3勝4勝といった成績ばかりだったため、『2勝』という数字だけだと悪い結果に見えますが、収支的にはどうにかプラスになりました!

普段なら単勝1倍台になってしまっていたような馬のオッズが、何故か比較的おいしくなっていたお陰でしょう。新馬戦が大差圧勝だったハヤブサマカオーなんて、『単勝130円、複勝100円元返し』ぐらいかもしれないと覚悟していたんですが、まぁ結果オーライです!

さて、今週はデムーロ騎手が土曜京都、日曜東京。ルメール騎手が土日とも東京での騎乗を予定しています。今週も雨の予報が出ていますし、「ちょっとおいしい配当」に期待したいですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
京都2R 11ロードラナキラ
京都3R 9リシュブール
京都5R 11スーパーフェザー
京都7R 6ロライマ
京都8R 7タイセイエクレール
京都9R 7アドマイヤキング
京都10R 5アクート
京都11R 18カラクレナイ

◆C.ルメール騎手出走レース
東京1R 10イサチルルンルン
東京2R 14アンブロジオ
東京3R 8ジェネラーレウーノ
東京4R 14タイキサターン
東京5R 2カーロバンビーナ
東京6R 3ケイブルグラム
東京8R 2ピックミータッチ
東京9R 7ティソーナ
東京10R 11コロマンデル
東京11R 14トーセンブレス
東京12R 14イーグルバローズ


それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■京都2R・2歳未勝利
◎11ロードラナキラ

最近は「午後からお仕事」になっていることも多いデムーロ騎手ですが、土曜は朝から積極的に騎乗しています。今週から弟のC.デムーロ騎手が来日しており、このレースでも一緒に騎乗しますが、何か関係があるのでしょうか・・・・・?
ちなみにこのレースは3番ステラローザがC.デムーロ騎手の騎乗馬で、恐らくステラローザが1番人気、◎ロードラナキラは2番人気でしょう。こういう場面で弟に競り負けでもしようものなら、兄の威厳は台無しです。弟に勝てばレースに勝てる!というような状況ですし、朝から本気で1着を狙いに来るだろうと予想します!


■京都7R・3歳上500万下
◎6ロライマ

気性や折り合いの悪さ等々の理由でセン馬になった馬。血統的には長距離の方が合いそうですが、気性的な部分を考えると、初の1600mが良い方向に出る可能性が高そうです。こういう時に上手く馬を御せるかどうかが、デムーロ騎手の腕の見せ所。好勝負に期待したいですね!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■東京3R・2歳未勝利
◎8ジェネラーレウーノ

開催最終週の函館芝でデビューし、好位を追走しつつじわじわ伸びて、3着を確保。土曜の東京は雨の予報も出ていますし、こういう脚質なら上手くこなせそうですね。ルメール騎手にはぜひ期待したいところ・・・・・ですが、実はこのレースには、私が以前【来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!】で指名したアイリッシュクライ(戸崎騎手)が・・・・・。
アイリッシュクライが勝てば未勝利脱出のボーナスポイント+15ptですが、上記のとおり今回の条件だと◎ジェネラーレウーノ&ルメール騎手の方が強いと思うんですよね。自分で書いてから言うのも何ですが、なかなか複雑な気分になる紹介になってしまいました・・・・・。


■東京7R・3歳上500万下
◎3ケイブルグラム

10月8日のここでも『ルメール騎手騎乗の注目馬』として紹介しましたが、断然人気を背負った結果マークが集中し、8頭立てなのに包まれて4着という、なかなか凄いことになってしまった◎ケイブルグラム。今回も8頭立てですが、舞台は現級勝ちのある東京ダート2100m。多少湿って走りやすい馬場になれば、芝でも通用するスピードを持つ◎ケイブルグラムの独断場になりそうですね!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line