TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【10月28日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【10月28日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
アルテミスSの予想も公開!
今回も覆面馬主【データの8号】影武者・パチ号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは先週日曜の推奨馬の結果から!

◆キンシャサノキセキ産駒
【東京4R】
 ナイツブリッジ
  2人気 8着
 買い目:馬単マルチ5-1,2,6,8,11(不的中)
     3連複5-1,2,6,8,11(不的中)

スタートで出遅れてしまったこともあり、8着に終わってしまいました。。
勝ち馬を相手に入れていなかったので、どう転んでも外れていましたが……。

では、さっそく明日出走予定のフジキセキの孫たち(主にキンシャサノキセキ、カネヒキリ、ダノンシャンティ産駒)から厳選の1頭を紹介していきます。

明日出走予定のフジ子ちゃんで推奨したいのは……

東京1Rに出走するキンシャサノキセキ産駒の『リードザウインド』です。

私がこの馬を推奨した理由は産駒とコースの相性。
回収率こそ高くないですが、このコースでのキンシャサノキセキ産駒の平均人気7.4に対して、平均着順は7.2。 実際の人気よりも走っていることになります。
ちなみに累計レース数で50回を超えているコースで平均人気よりも平均着順が優れているのは東京ダ1400m以外では阪神の2コースだけしかありません。

リードザウインド自身も前走の新馬戦で2着と好走しており、今回は人気を集めることが濃厚。
「上位人気+期待以上の走りを見せるコース」ならば、高確率で馬券に絡んでくるのはないかと推測しています。

相手はこのコースでの複勝率が50%を越えているC.ルメール騎手が騎乗するイサチルルンルン、単勝回収率が100%を越えている柴田大騎手と蛯名騎手と柴田善騎手の騎乗馬マイネルアンドゥミとシーズラックとランドキングスター、穴馬として単複回収率100%超のゼンノロブロイ産駒からトサイチ。

買い目はリードザウインドを軸にした馬単マルチと3連複流しの合計20点。

最後に番外編として「アルテミスS」の重賞予想。

このレースはサンデー系の活躍が多く、このレースで父がサンデー系の馬が過去5年で10頭も絡んでいます。
また、新馬戦組が不振で2頭しか馬券圏内に入っていません(過去5年)。
ならば、サンデー系の新馬戦組以外が信頼度が高いということになります。
これに当てはまるのが、この5頭(ラテュロス、タイドオーバー、サヤカチャン、スカーレットカラー、シンデレラメイク)。
この中で本命に選んだのは『ラテュロス』!
ディープインパクト産駒の東京マイルでの複勝率(※2)は約35%と産駒別ではトップの数字。
ならば、該当馬の中で唯一の同産駒を買うのが信頼度が高そうです。

相手は残りの4頭(タイドオーバー、サヤカチャン、スカーレットカラー、シンデレラメイク)とディープインパクト産駒の2頭(ダノングレース、トーセンブレス)。

買い目はラテュロスを軸にしたと3連複流しの15点。

明日はリードザウインドとラテュロスの活躍に期待しましょう。

以上、パチ号がお送りしました!

※1 『競馬のカリスマ』内の「【コース分析】東京ダ1400m」を参照
「【コース分析】東京ダ1400m」はコチラ(無料会員登録が必要です)!

※2 『競馬のカリスマ』内の「【コース分析】東京芝1600m」を参照
「【コース分析】東京芝1600m」はコチラ(無料会員登録が必要です)!


スワンSの予想を公開している「砂の惑星から来た勇者たち」はコチラから
「砂の惑星から来た勇者たち」【10月28日版】




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line