TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【10月29日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【10月29日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
サヤカチャンを押さえるも痛恨のヒモ抜け!
今回も覆面馬主【データの8号】影武者・パチ号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは土曜の推奨馬の結果から!

◆キンシャサノキセキ産駒
【東京1R】
 リードザウインド
  2人気 2着
 買い目:馬単マルチ9-2,4,7,10,11(520円)
     3連複9-2,4,7,10,11(不的中)

◆番外編
【アルテミスS】
 ラテュロス
  4人気 3着
 買い目:3連複2-4,5,6,9,10,14(不的中)

推奨馬リードザウインドは2着。勝ち馬に半馬身差まで迫りましたが、わずかに及びませんでした。
人気以上の走りを期待していましたが、人気通りの結果になりました。
また上位人気2頭の決着だったので、馬単的中もトリガミ。残念な結果に終わりました。
とは言え、予想の方向性はこれで良いのではないかと考えています。

また、アルテミスSも穴馬サヤカチャンを買い目に入れていましたが、ラッキーライラックを切っていましたので外れ。
高配当が狙えただけにこの結果は悔やまれますね。

では、さっそく明日出走予定のフジキセキの孫たち(主にキンシャサノキセキ、カネヒキリ、ダノンシャンティ産駒)から厳選の1頭を紹介していきます。

明日出走予定のフジ子ちゃんで推奨したいのは……

新潟7Rに出走するカネヒキリ産駒の『デストリーライズ』です。
カネヒキリ産駒の新潟ダ1800mは平均人気7.8に対し、平均着順は7.7。
前回のコラムでも説明しましたが、これは「人気以上の走りを見せているコース」ということになります。
これは昨日の推奨馬リードザウインドと同じ推奨理由。
稍重で行われた3,4走前は4着と勝ち馬と差のない競馬をしているので、渋った馬場でも適応可能なところも心強い。
上位人気ではありませんが、「人気以上の走りを見せているコース+渋った馬場の適性あり」という条件が揃っているので、美味しい配当が狙えるのでないかと色気づいています。

相手は外枠と逃げ先行馬の成績が良いコース(※1)なので2つの条件とマッチするスズカフリオーソとモンサンアルナイルとカブキモノ、前めで競馬することが考えられるカンタオールとエールブリリアンツ。

買い目はデストリーライズを軸にした馬単マルチと3連複流しの合計20点。

明日はデストリーライズの活躍に期待しましょう。

以上、パチ号がお送りしました!

※1 『競馬のカリスマ』内の「【コース分析】新潟ダート1800m」を参照
「【コース分析】新潟ダート1800m」はコチラ(無料会員登録が必要です)!


天皇賞(秋)の予想を公開している「砂の惑星から来た勇者たち」はコチラから
「砂の惑星から来た勇者たち」【10月29日版】




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line