TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【10月28日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【10月28日版】

枠連酒場
塩爺「ありの~ ままの~♪ ってか」

8号「え?」

塩爺「いや、なんでもない。」

8号「どうしたんですか? 大分ご陽気ですね」

塩爺「ご陽気って。俺は松っちゃんか」

8号「いや、ごっつええ感じのご陽気ものをイメージして言ったんじゃなくて、ただ単純にご機嫌が良さそうだなと。」

塩爺「やっぱ、ご機嫌なのわかっちゃう?」

8号「は、はぁ」

塩爺「実はさ、良いチケットが手に入ってさ」

8号「え? もしかして日本シリーズです? いいなー、バックネット裏とかですか? でも、塩さんが良いチケットっていうぐらいだからエキサイティングシートです? あ、もしパーティースカイデッキで、人数入れるなら自分も・・」

塩爺「ちげーよ」

8号「あ、すいません。この時期なんで日本シリーズの事かと思いました」

塩爺「俺が、野球の話したことあるか?」

8号「たしかに聞いたことないですね。じゃあ何のチケットです? 聖子ちゃんのコンサートとかでもあるんですか?」

塩爺「あぁ、11月2日にオーチャードホールであるんだけど、今回はJAZZコンサートだから、聖子ちゃんの違った一面が見れるんで楽しみ・・って、それじゃないわ」

8号「どうしたんですか。ノリツッコミまでして(笑) かなりのご機嫌じゃないですか」

塩爺「じゃあ、8号に特別に見せてあげよう。じゃーーーん」

(8号、チケットを2枚受け取る)

8号「・・・YチケットとKチケット??? なんすかこれ? 素人が作ったお手製感満載なんですけど?」

塩爺「ん? そのマークでわからない? 丸の中に洋ってのと、丸の中に圭って入ってるでしょ?」

8号「洋に圭・・・ 全然わかんないんですけど」

塩爺「ヒントはその下に・・・」

8号「あーーー、洋子さんですか? でも、圭って・・・あー妹さんだ」

塩爺「そうそう」

8号「またあの人、良く分からないことでもはじめたんですか?」

塩爺「またって失礼だな。9号が怒るぞ」

8号「9号さんの前に、塩さんが怒りそうな表情なんですけど」

塩爺「まぁお前に、洋子ちゃんの良さはわからないだろうからな」

8号「一生わからなくていいです(笑)で、このチケットはなんなんです?」

塩爺「これは簡単に言うとデート券だな。頑張って手に入れたんだぞ」

8号「へー。前の福島旅行よりは、ちょっと手間暇かけたんですね、洋子さん(笑)ところでいくらしたんですか?」

塩爺「(耳元でコソコソ)」

8号「はぁ???????????」

塩爺「ちょっと高くついたけどな」

8号「いや、ちょっとどころじゃ・・って、うわっ! チケット裏面の真ん中、2人の写真じゃないですか。帝愛のペリカを彷彿とさせるんですけど」

塩爺「『塩さんは35億ね』って言われなくて良かったよ。それに、圭子ちゃんがあんなに可愛いとはな。女王というよりも、まるで妖精かと思ったよ」

8号「はぁ・・・、1号師匠がその場にいたら、絶対止めてくれたんだろうなぁ」

塩爺「え? いたぞ? 1号。むしろ仮装した上に(耳元でコソコソ)」

8号「えーーーーー????? 塩さん、絶対嘘いってますよね?」

塩爺「俺が嘘つくわけないだろ。聞いてみろよ、1号に」

8号「1号師匠が楽しそうに仮装? しかも●●る? まるでイメージ沸かないですけど」

塩爺「そうそう。俺の予想だと、もうそろそろ、虜になるぞ」

8号「そ、そうですか・」

塩爺「さて。大分使っちゃったから、馬券で取り戻しますか」


===================


どうも!
覆面馬主・データの8号です!

さて世間はハロウィンでしょうか?

以前その時期に六本木を通った時、コスプレをした沢山の人達がいましたから、今年も盛り上がってることでしょう。

今年はなにが一番人気なんでしょう。

今年絶対に、アキラ100%をやって、つかまる人でるんでしょうね・・(笑)

そして、インスタグラムのPVが一気にあがるんでしょうね。

あ、それと先週言ってた2号さんの知り合いが、今日からコラムを書くそうです。

さっき2号さんに電話して状況を聞いたら・・

「初日から疲れた・・、もう辞めたい」

と言っておりました。一体なにがあったんでしょう?(笑)

さて、競馬の話を。
先週は残念な結果だった塩爺。今週大分使ってしまったので、明日はなんとか取り戻すべく、色々買うとのこと。明日は雨予報とのことで、どの買い目を買うかまでは、あまり絞れてないそうですが、雨が降ろうが降らなかろうが「これは買う」と言っているのがこちら

東京9R!国立特別!

枠連
3-5 15万
5-7 10万
5-5 8万

つ、強気です

8号がおおくりしました!


1号師匠の雄姿はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
成り上がり夫婦のドリーム馬券術【2017年10月28日版】

2号さんが大変なことになってるコラムはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オタクに競馬をやらせてみたら意外と凄かった件について【10月28日版】




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line