TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【10月29日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【10月29日版】

穴馬券
しくじったーーーー!!!!

せっかくの《新》マンション投資馬券術(三連単Vr.)の船出だったのに…

府中の馬場が荒れる前提での予想だったのに…

≫結果 東京 8R 「3歳以上500万下 芝:1800m)」≪
1着…ヒストリア  ③人気
2着…アオイシンゴ ⑩人気
3着…アドヴェントス①人気
【不的中】

良馬場じゃぁアドヴェントスの後押しにはならんよ~~~(泣)

悔しいなぁ~。

だけど2着に⑩人気のアオイシンゴとは、恐れ入った。

しかし、振り返って見て土曜の東京レースで、①番人気が勝ったのが5レース。

そしてマンション馬券投資術をやってたら的中だったのが9R(①⇒④⇒⑥ 12500円)のみ。

京都だった場合、①人気が勝ったレースが3っつあって、的中してたのは同じく9R(①⇒⑥⇒③ 8560円)の一つだけ。

じゃぁ新潟だったら…①人気が勝ったレースが6つあって、的中は7R(①⇒④⇒③ 8690円)だけ。

それで、その①人気が勝った14レース中、2着馬が…

②人気⇒5つ
③人気⇒4つ

的中率でいうとやっぱり3連単の2着目には2~3人気を置きたいところだけど、回収率ベースで考えるとまるでダメなんだよねぇ。

やっぱりもうちょっとこのままデータ収集しながら、精度を確かめて行かなくちゃだね。

依然と比べても、的中した時の破壊力は格段にUPしたんだし!

予想的には、単勝馬券を1点で当てるようなものだしね。

次こそ当てる!

って、明日は天皇賞(秋)だね!

ここはやっぱり俺の真剣穴予想で勝負を賭けるぜぇい!!!

ってことで、俺が選んだ明日の勝負レースは、これだああああ!

■東京 11R 「天皇賞 秋(G1)(3歳以上OP 芝:2000m)」

まず雨での不良馬場が前提。

土曜の競馬を見てたら、やっぱり今週からBコースに変更になった効果で内枠・先行馬がグイグイ残ってたね。

外回したんじゃ全然…って感じ。

道悪になった時、外を回された追い込み馬は、まぁ絶望的。

メンバー見て、逃げそうなのはロードヴァンドールのみ。

ソウルスターリングは前走の経験から絶対に逃げたくないだろうからね。

馬場状態・展開を考えた時、まぁ狙い目は4角で6番手以内に着けてる馬がアタマ候補になりそう。

そうなると、やはりキタサンブラックの取捨ってのがポイントになる。

天皇賞(春)の勝ち馬は秋天で成績が出ていない…って話もある。

やはり3200mを全力で走った後に反動が出て、それが残ってて…。

それが故に前走の宝塚記念9着惨敗なんだろう。

今回は休み明け。

しかも年内3戦して引退って話。

キッチリやった!と陣営が言っていても、やはりそこは最終の有馬記念を考えた仕上げになるはず。

そうなると、前目に付けて馬場の良い内側を走れる馬…一頭しかいない。

◎4.リアルスティール

これだな。

鞍上のシュミノーがG1ジョッキーになるか?っていうと、なんだか疑問も出るがこれだけのジョッキーだ。

いつかは日本のG1を勝つ日が来るはず。

それが明日なのかもしれない。

去年の2着馬だ。

無様なレースはしないだろう。

次いで〇5.ヤマカツエースとしたが、詰めの甘すぎるこの馬にとって道悪は追い風になるまいか?

前目からでも競馬が出来る器用さもある。

馬場適性という意味で▲.サトノクラウンは外せない。

宝塚記念では重に近い稍重馬場を上り最速で追い込んできた。

デムーロならばインコースも難なく捌いてくれるだろう。

そして敬意を表して△キタサンブラック。

馬券的に買うならこの馬の2着付けだな。

消した馬の中でも少しずつ見解を。

ソウルスターリングは血統的には重い馬場はこなせるタイプのようだが、実際にあの走り方を見てると道悪が良い方に出るわけがない。

ステファノスは2000m戦【0.4.2.3】と距離に不安があり、更にスタミナとパワーが必要な馬場になった時、善戦マンでも流石に崩れるのではないか。

グレーターロンドン・マカヒキはスパッと切れる極上の末脚が武器。

この雨を一番恨めしく思っているのじゃないかな。

例年通り良馬場だったらまだしも、ただでさえ厳しい7.8枠に入った馬は、運が無かったというしかない。

それでは、以下買い目。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


馬連
2-4×5万
4-5×5万
2-5×3万5千

馬単2着付け
7⇒2.4.5×5千

計150000円
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて、結果は如何に!?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line