TOP > コラム > 成り上がり夫婦のドリーム馬券術【10月28日版】
コラム

成り上がり夫婦のドリーム馬券術【10月28日版】

成り上がり夫婦のドリーム馬券術
今週、洋子による例の「オータムセール」が開催された。
いわゆる「秋競り」である。

某高級ホテルにて、またも洋子のファン120人ほどが集まっていた。
この日は、ちょっと早いハロウィンパーティも兼ねていて、オッサンが全員、頑張ったコスプレ姿になっていたのだった。

が、しかし・・・
生きた時代を偽る事は、なかなか出来ない。

コスプレが、全て昭和なのだった。

ゲゲゲの鬼太郎にはじまり、ロボコン、マジンガーZ、サイボーグ007,ガッチャマン、ゴジラにガメラ、モスラにキングギドラまでいる。

一番多かったのは、ウルトラマンだった。

そんな異様な会場には、1号や塩爺の姿もあった。

ちなみに、あの冷徹な1号は、何故か古代エジプトのツタンカーメン、そして、塩爺は、さすが流行りに敏感、ブルゾンちえみに扮しているのだった。

塩爺「おい、1号、オマエなんでファラオなんだよ。訳わかんねえぞ。」

1号「え?それ聞くんですか?だったら、塩さん、なんすか、そのメーク。マジで気持ち悪いですよ。」

塩爺「え?なんだよ、ハロウィンは、その年に流行った仮装するんだろ。だったら、ブルゾンしかいねえだろ。今年は、このコスプレが一番人気だっていうから、恥ずかしさに耐えて、これにしたんだからな。」

9号「それでは、オータムセールを開催させて頂きます。まずは、我らが洋子の登場です!」

すると・・・
センターの緞帳が割れて、空中に洋子らしき姿が・・。

よくみると、マレフィセントの姿!
ワイヤーで吊られて、オッサン達の頭上を飛び回っている。

当然、会場は、拍手喝采の嵐だ。

塩爺「いいねえ、色っぽいね~、洋子ちゃんは・・。」

9号「そして、本日は、もうお一方、なんと洋子さまの妹さん、圭子さんが、アメリカから緊急帰国され、このイベントに出演してくれます。どうぞ~!」

すると、今度は、音楽が替わり・・・

圭子が、アナと雪の女王のエルサとして登場!

その美しさに、会場からは、ため息が出るほどだった。

塩爺「おい、1号、洋子ちゃんの妹、超可愛いな。オレ、早速お近づきになりたい。」

1号「はいはい、紹介しますよ。」

塩爺「は?おまえ、知り合いなのか?」

1号「ああ、もちろん。」

そして、美人姉妹は、ステージのセンターへ。

洋子「皆さん!お元気ですか???小池都知事のユリノミクスは、やはりダメでしたね。私が提唱するヨーコノミクスこそが、日本の未来を支えます。そして、これからは、こちらにいる、私の妹、圭子もこの運動に参加することになりました!」

圭子「はじめまして、圭子です。これからは、皆様と共に素敵な未来を創っていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。」

そんな感じで、オータムセールがスタート!
今回、売り出されたのは、以下の権利だ。

■洋子と栗拾いに行ける権利
■洋子と松茸狩りに行ける権利
■洋子とジャパンカップに行ける権利
■洋子と紅葉温泉ツアー1泊

その他、秋の楽しみを盛り込んだ権利が、あと6つ。

そして、今回は・・・

■圭子と一日デート出来る権利(これが、なんと10枚)

リザーブ価格は、すべて、100万円で、競りがスタート!

驚いたことに、圭子とのデート券は、平均売却単価150万円という高値となったのだった。

当然塩爺は、洋子との紅葉1泊温泉の権利を競り落としたのだった。
その価格は、180万円!
そして、圭子とのデート券も150万でゲット。

1号「ねえ、塩さん、あんたさ、どうかしてるって?そんなにあの姉妹がいいの?詐欺師すれすれだろ、こんなの。」

塩爺「は?おまえには、あの魅力がわかんねえんだよ。特に圭子ちゃん、いいねえ。」

1号「?????」

今回のオータムセールは、総額で、3800万の売り上げとなったのだった。

全てが終わり、楽屋裏では・・・

1号「おまえたちさ、いい加減にしろよ。そのうち通報されるぞ。」

洋子「なによ?え?1号さん、あんたどうしてツタンカーメンなの?アホなんじゃないの?」

圭子「でも似合ってるわ。素敵ですよ。」

1号「あ、そう、圭子ちゃんも良い感じだよ。」

9号「1号さん、急にデレデレしないで下さいよ。」

そんな訳で、姉妹は、あっという間に3000万くらい儲けたのだった。
明日の競馬は、圭子が、この金をぶち込むと息巻いていて、なんと、1号と東京競馬場に行くんだそうな・・。

事前の予想による買い目は・・・

東京7レース!

◎3 ヤマイチジャスティ

明らかに軽いダートが得意そうで、前走の時計だけ走れば勝ち負け必至とのこと。

単勝10万、馬連で、相手が、5,8,9、14,16の5点に1万ずつ。軸一頭の三連複、相手5頭、1万ずつ。頭固定の三連単、相手5頭20点、5000円ずつ。

あと、東京8レース!
7番アドヴェントスからの馬単で、相手が、1,2,5,8に3万ずつ。

メインは、明日行ってから決めるらしい。

圭子の馬券は、炸裂するのか???



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line