TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~京都編~【10月29日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~京都編~【10月29日版】

抱きしめて!ミスターP
京都メインはカシオペアS。
芝1800m。京都は土曜朝から芝稍重であったし、今後の天気の状況を考えると日曜日の馬場状態も察しが付くレベルだ。

そして、ここで注目はキングカメハメハ産駒のクラリティシチー。母父は私の最も好きな馬スペシャルウィーク。富士Sからの連闘だが、この馬は典型的な叩き良化型。昨年のカシオペアSも前走で久々をひと叩きして、8着から2着と巻き返した。しかも、4走前には不良馬場の京都芝1800mで2着と好走。道悪にも対応する。見込まれる馬場状態と叩いて上昇を見込める状況を考慮すると、ぜひ注目したい。

では、京都11Rは②クラリティシチーを軸に3連複1頭軸流しで計6点。
相手は、⑬アメリカズカップ、⑨キョウヘイ、④グァンチャーレ、⑦パールコード。

各5千。

また、京都からは3Rに出走のルーラーシップ産駒イダエンペラーにも注目。
新馬戦の前走は6着に敗れたが、自身より上位の馬は、次走以降で大半が好成績。相手関係が揃っていたレース。兄弟がコンスタントに走っている血統でもあり、二走目で巻き返す可能性が高い。もちろん、血統的に道悪も問題ないはずだ。

では、京都3Rは②イダエンペラーを軸に3連複1頭軸流しで計6点。
相手は、⑤ウインエスキース、⑪ジュンエスポワール、③バトルガラクシア、⑨クロンプリンツ。

各5千。


抱きしめて!ミスターP~新潟編~
抱きしめて!ミスターP~東京編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line