TOP > 予想/馬券 > 【第22回ファンタジーステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第22回ファンタジーステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年11月3日(祝・金)に行われる競馬場のメインレース【第22回ファンタジーステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 アーデルワイゼ

inyofu 10月31日、栗東トレセンで追い切った。祖母ビワハイジ、叔母にG1・6勝ブエナビスタがいる良血馬。重賞初制覇なら、「クラシック番付」でも前頭2枚目から一気の出世が確実だ。  軽やかに走る姿に、気品が漂う。アーデルワイゼが、朝一番の坂路で好調ぶりを披露した。4ハロン52秒4-12秒5の好タイムで駆け上がった。「しまいでちょっと気合をつけるように言っていた。馬場も軽そうだったし、十分です。最後1ハロンの加速も良かった」。思惑通りの動きに、池添学師も満足げにうなずいた。

アマルフィコースト

inyofu 2連勝中のアマルフィコーストは僚馬ダイシンステルラと併せ、余力残しの手応えで首差先着。牧田師は「疲れを残さないように、時計的にも指示通り。先週しっかりやっているし動きは良かった」と感触を口にする。阪神1400メートル、中京1600メートルと異なる条件で連勝。「どこでも勝っているしセンスがいいので、舞台替わりは心配していない」

ベルーガ

inyofu ベルーガは芝コースで、しまい重点に5ハロン68・8―38・7―12・4秒。  中内田調教師「実質の最終追い切りは先週済ませている(26日芝=6ハロン83・5―38・0―11・6秒)ので、今朝はサッと。相手が強くなるここで次にメドの立つ競馬ができれば」

ペイシャルアス

inyofu ペイシャルアスは坂路の外ラチ沿いを駆け上がり、4ハロン52・9―12・7秒と上々の時計をマークした。  坂口調教師「54~55秒ぐらいでいいと言っていたんだけどね。まあ、無理はしていないし、動き自体は良かった」

モズスーパーフレア

inyofu 坂路で単走。途中で馬が密集したところに入っても、ヒルむどころか、逆にハミを取って闘争心をむき出しにするシーンも。しっかりとしたフットワークで加速を続け、4ハロン50・6―12・8秒の好タイムを叩き出した。  音無調教師「放牧を挟んだが、ここまでの稽古の動きはいいですね。前走(小倉2歳S=1番人気7着)は気負っていたし、あれだけテンに行っては厳しくもなるよ。今回は距離が1ハロン延びるので、そこそこの位置で折り合えるかがカギになるだろう」

その他出走馬追って一言

inyofu ◆アルモニカ・西村師 「肩周りや尻の筋肉がついている」

◆コーディエライト・佐々木師 「間隔はあいたが、動けるはず」

◆スズカフェラリー・村井助手 「スムーズな流れになってほしい」

◆スノーガーデン・高島助手 「距離延長はプラスだと思う」

◆ダイシンステルラ・牧田師 「柔らかみが出てきた」

◆トンボイ・西園師 「前々で積極的なレースをしたい」

◆ボウルズ・小崎師 「調教は真っすぐに走っていた」

◆レグルドール・植山助手「いい感じに仕上がりました」

最終追い切りタイム一覧

inyofu ペイシャルアス 牝2 54 *M.デム 31日栗坂稍:52.9-38.6-12.7:一杯

レグルドール 牝2 54 高倉稜 30日栗坂不:54.1-39.1-12.0:馬也

モズスーパーフレア 牝2 54 松若風馬 31日栗坂稍:50.6-37.3-12.8:一杯

スノーガーデン 牝2 54 水口優也 29日栗C重:87.6-71.2-55.0-40.0-12.4:馬也

アルモニカ 牝2 54 *田辺裕信 31日栗坂稍:52.9-38.3-12.8:一杯

スズカフェラリー 牝2 54 *シュタル 29日栗坂重:53.4-38.4-12.4:一杯

トンボイ 牝2 54 酒井学 31日栗坂稍:52.4-39.1-12.4:一杯

コーディエライト 牝2 54 *和田竜二 29日栗坂重:53.5-39.5-12.9:一杯

ベルーガ 牝2 54 *C.デム 31日栗芝稍:68.8-52.8-38.7-12.4:馬也

アマルフィコースト 牝2 54 浜中俊 01日栗坂良:56.0-41.6-12.7:馬也

アーデルワイゼ 牝2 54 *荻野極 31日栗坂稍:52.4-38.7-12.5:強め

ダイシンステルラ 牝2 54 *川田将雅 01日栗坂良:56.9-42.1-12.9:馬也

ボウルズ 牝2 54 *四位洋文 30日栗坂不:54.8-39.1-12.7:一杯

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎アーデルワイゼ
モズスーパーフレア
アルモニカ
ペイシャルアス

特にアーデルワイゼは中2週での競馬だが一度使われたことで上積み十分。終い強めに追って加速ラップで駆け抜けて自己ベストを更新など仕上がりは文句なしだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line