TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年11月5日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年11月5日版】

枠連酒場
(本日は電話で取材です)

塩爺「なあ」

8号「はい?」

塩爺「俺の気のせいかもしれないけど・・」

8号「はい」

塩爺「元SMAPって、辞めた3人の方が楽しそうじゃねーか?」

8号「そう言えば、森くんと再開して騒ぎになってましたね」

塩爺「AbemaTVは面白い企画考えるな」

8号「この番組のおかげで、ツイッター世界一位が『森くん』になったそうですよ」

塩爺「影響力はんぱないな」

8号「そりゃ、なんていったってSMAPですからね。ところで塩さん?」

塩爺「ん?」

8号「今、どちらなんです? 福島っすか?」

塩爺「今? 博多」

8号「は?」

塩爺「ゆまちゃん(塩爺ご贔屓の女の子です)の出身福岡だろ? どうしてもダイエーの日本シリーズみたいっていうからさ」

8号「なにしてんすか。しかもダイエーじゃなく、ソフトバンクですから」

塩爺「あーソフトバンクか。まあ博多に行くぐらいいいだろ別に。たまには俺もデレデレしてもよ。イヴァンカにデレデレしてる安倍ちゃんよりかはマシだろ」

8号「いや、安倍首相がデレデレしてたかは知らないですけど」

塩爺「美味しいうどん食って帰るからよ。あ、博多にいるっていっちゃったから、お土産買ってくよ。なにがいい?」

8号「じゃあ美味しいラーメンでも」

塩爺「OK。一風堂でいいか? 一蘭の方がいい?」

8号「いやいや。東京でバンバン食えますから」

塩爺「わーかったよ。お前が好きって言ってた名島亭買ってくからよ。あと明太子な。福さ屋でいいだろ?」

8号「ありがとうございます!」

塩爺「その代わり、内緒だぞ?」

8号「かしこまりました!!!!」

=====================


どうも!
内緒と言われていた話を、あっさりコラムで書いた8号です!

昨日の電話口の女性の声は、そういうことだったんですね。
いーなー日本シリーズ・・

私はソフトバンクファンでも横浜ファンでもないですが、あの日本シリーズの空気いいですよね。

今頃は、ユニフォームでも来て応援してるんでしょう・・・うらやましい。

さて、競馬の話に。

本日の塩爺予想は、珍しくハシボウ。軸とした5枠が2頭共に掲示板を外す結果でしたが

「そんなこともあるわ。むしろ惜しい外しの方がへこむけどな」

と、まるで気にする様子もなし。

「明日早速取り戻して、博多の夜を更に楽しむぞ~~~~~」

と意気込んでおりました。

そんな塩爺の明日買う枠連は2R。

東京2R!2歳未勝利!
枠連
2-6 6万
2-8 5万
2-3 4万
2-2 3万

東京10R!晩秋S!
枠連
5-6 6万
3-5 4万
4-5 4万
5-5 3万

以上


余談
=====================

塩爺「実は新馬も買おうと思っててよ。3単買おうと思うんだけど」

8号「お、マジッすか? どのレースです?」

塩爺「東京6Rのステラーインパクトな」

8号「あ!それ、俺が新馬企画で指名した馬です」

塩爺「・・・じゃあやめた」

8号「は?」

塩爺「お前と一緒だとなんか怖い」

8号「大丈夫ですって。俺の逆神力より、ステラーインパクトの能力が上ですから」

塩爺「うーん。ちょっと迷うな」


=====================


そんな事を言っていた塩爺。私が指名の話をしてなければこんな馬券を買おうとしていたそうです。

3連単F

1着4
2着5・8
3着5・8・3・9・2

8号がおおくりしました!


覆面馬主が全員参加の新馬企画はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!【11月5日版】




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line