TOP > コラム > タンタン単勝メン!【11月4日版】
コラム

タンタン単勝メン!【11月4日版】

タンタン単勝メン
オヤジ「あんた、昨夜は、どうだったの?圭子ちゃんと。」

1号「え?普通に焼き肉行って速攻帰ったよ。どうして?」

オヤジ「いやいや、二人で盛り上がっちゃったかな、って思ってね。」

1号「ないない。何だかさ、オヤジさん、オレと圭子ちゃんをくっつけようとしてないか?」

オヤジ「いやいや、そんな事ないけど、圭子ちゃんが相当ぞっこんだから。」

1号「それより、オヤジさん、今日は、複勝ガッツリ当たってたよ。20万儲かったよ。」

結果はこちら!

◆タンタン単勝メン・結果
京都11R
8コーディエライト 2着 複勝200円(800,000円) 

投資額・・・60万
払い戻し・・80万

1号「やっぱ、オヤジさんみたいに、あれこれ買わないのがいいかもね。オレなんか、なんだかんだ、下級条件のレースも買っちゃって、結局マイナスになっちゃってるし・・。」

オヤジ「そりゃそうだよ。競馬は、難しいんだから、基本ハズレると思ってやらなきゃ。全部買ってたら、破産しちゃうよ。」

1号「だよね。でも、競馬やってると、ついつい買っちゃうんだよね。」

オヤジ「ネットで買うのを、禁止にしたら?」

1号「それは、厳しいよ。ウインズ行くの嫌だし・・。

オヤジ「あんたも、ギャンブル中毒だよね。株と競馬と、麻雀。」

1号「それは否定出来ないわ。でもさ、オヤジさんみたいに、タンタン麺を毎日作って、週末には単勝を買って、そういうシンプルな生き方凄いな、ってよく思うよ。」

オヤジ「ありがとう、不器用だから色んなことをあれこれ出来ないんだよ。それにさ、アンドレ・ジイドがさ、こんな事言ってて、その言葉が私は大好きなんだよ。」

1号「どんな言葉?」

オヤジ「平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行することが、すなわち非凡なのである。どうだい、いい言葉だろ??」

1号「素晴らしい!これまさに人生の核心を突いた言葉だね。」

オヤジ「私は、この一文を読んで、これこそカッコイイ生き方だって悟ったんだ。」

1号「なるほどね。で、明日の馬券、どうする?」

オヤジ「明日は、東京10レースの4番、ルックトゥワイスの単勝20、それと、東京11レースの1番、タワーオブロンドンの単勝20、頼むよ。明日は、単勝だけでいく。」

ということで、平凡な馬券を毎度買い続ける非凡なオヤジさん、明日も当たるのか??



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line