TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【11月3日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【11月3日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは先週日曜の結果から振り返って参りましょう!

・新潟1R・・・ワイド不的中(2番人気◎4着、1番人気○2着)
・京都7R・・・ワイド不的中(1番人気◎6着、3番人気○2着)
・新潟11R・・・ワイド不的中(3番人気◎2着、5番人気○8着)

結構人気どころが多かった印象の推奨馬達でしたが、勝利がゼロで2着が3回、いずれも同レースのもう一方が馬券圏外。想定以上に悪化した馬場の影響もあったのだろうと思いつつ、そういう条件まで想定した上で予想するのが本来ですから、言い訳にしかなりませんね・・・・・。

というわけで今週ですが、金曜から日曜まで3場とも晴れ予報・開幕週の福島ももちろん良馬場。『馬場』を不的中の言い訳にできない状況ですし、より一層気を引き締めて予想していきたいところです!

まずは

京都3レース
◎9プリンセステソーロ
○7エイシンテースティ

先日からPOG的要素、端的に言うと紹介馬の2走目以降の成績によってもポイントが加算されるようになった【来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!】
何を隠そうこの◎プリンセステソーロは、私が10月7日に指名した1頭なのです!
贔屓目抜きで見てみても、前走の負け方は特に悪くない内容でしたし、良馬場なら更にやれそうな印象でした。相手には兄が騎乗する○エイシンテースティを狙い撃ち、鞍上の『兄弟馬券』になると予想します!

ワイド7-9の1点勝負!


続いて

福島8レース
◎13スズカグラーデ
○8ヒカリトップメモリ

重賞の無い福島で騎乗する、リーディング上位の戸崎騎手。当然のごとく良い馬が多く、このレースの◎スズカグラーデも現級上位常連の実力馬。スタート直後に躓いた前走ですら2着でしたし、ここなら地力が上でしょう。前走時に推奨した結果5着だった○ヒカリトップメモリの、叩き2戦目の巻き返しにも期待したいですね!

ワイド8-13の1点勝負!


最後に

京都10レース
◎15プレスティージオ
○11メイショウアイアン

トップハンデの◎プレスティージオですが、降級馬なので仕方ないでしょう。休み明けのフレッシュな状態で2勝を挙げている馬なので、今回も鉄砲駆けが期待できそうです。○メイショウアイアンは7ヶ月ぶりですが、渋った馬場でビッシリ追われている上、今回は計4勝を挙げている京都ダート。ここまでの実績や着差を考えると、54キロなら上位の可能性がありそうです!

ワイド11-15の1点勝負!

金曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line