TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」【11月3日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」【11月3日版】

砂の惑星から来た勇者たち
単勝21.1倍の推奨馬が勝利! 万馬券ゲット!
今回も覆面馬主【データの8号】影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

まずは先週日曜の推奨馬の結果から

【柴山騎手】
・東京 8R
 メリートーン
  6人気 1着
 買い目:馬単マルチ8-1,5,7,9,13(11940円的中)
     3連複8-1,5,7,9,13(不的中)

【番外編】
・天皇賞・秋
 リアルスティール
  3人気 4着
 買い目:馬単マルチ4-2,7,12,13,14(不的中)
     3連複4-2,7,12,13,14(不的中)

キタサンブラックのレースに感動しました。
出遅れをものにせず、不良馬場にも挫けず、最後まで全力で走り続ける。
馬主冥利に尽きるレースでしたね。北島三郎オーナーが羨ましい!!

と馬券に外れても心にゆとりがあるのは、東京8Rで万馬券を的中させたからです。
1着になった本命馬が単勝21.1倍の伏兵。最近、予想が不調気味でしたが、自信を取り戻してきました。

では、さっそく主な地方競馬出身のジョッキーが騎乗予定の競馬場をチェックしていきましょう。

・岡田騎手 京都競馬場
・小牧騎手 京都競馬場
・柴山騎手 福島競馬場
・戸崎騎手 福島競馬場

前回のコラムで結果を出した「人気以上に期待できるコース」に騎乗する騎手がいませんでしたので、回収率に目を向けたデータで勝負します。

明日の開催で推奨したい厳選の1頭は……

小牧騎手が京都6Rで騎乗するアポロロッキー!

小牧騎手の京都ダ1400mの成績(過去5年)を調べると単勝回収率が100%超。
明日はこのコースに2鞍騎乗するのですが、中でも注目したのがゴールドアリュール産駒のアポロロッキーです!
もう1頭の該当馬は京都10Rに出走するカネトシビバーチェ。こちらはキングカメハメハ産駒です。
小牧騎手と両産駒の単勝回収率(過去5年)を調べると

ゴールドアリュール産駒:単勝回収率211%
キングカメハメハ産駒:単勝回収率68%

ということが分かりました。

これならゴールドアリュール産駒を選びますよね。

該当レースが新馬戦ということなので、相手は2歳リーディングで上位に来ている産駒を中心にしようと思います。
と言っても、ヘニーヒューズ産駒(2歳リーディング9位)しか該当しませんが……。
相手は該当産駒のナムラガッツとタマモカトレアとノーウェイ、そして6枠の成績が良い(※1)のでミカとヴィヴィアナガール。

買い目はアポロロッキーを軸にした1着固定の馬単、馬連流し、3連複流しの合計20点。
単勝回収率で推奨した馬なので「馬単マルチ+3連複流し」ではなく「1着固定の馬単馬単、馬連流し、3連複流し」にします。
馬単と馬連のダブル的中を狙います。もちろん、トリプル的中なら言うことなし!

それでは、今週も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、パチ号でした。


※1 『競馬のカリスマ』内の「【コース分析】京都ダ1400m」を参照
「【コース分析】京都ダ1400m」はコチラ(無料会員登録が必要です)!


ファンタジーSの予想を公開している「フ~ジ子ちゃんの奇跡!」はコチラから
フ~ジ子ちゃんの奇跡!【11月3日版】



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line