TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【11月3日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【11月3日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
「ゴホゴホ」

「ゴホゴホゴホッ!」

「ゴホッゴホッ!ゴッッッホッッッ!」

どこかしこから聞こえるセキの音・・・今うちの会社では秋風邪がその勢力を拡大中です。

まぁこうなるのも無理ないと思うんです。1ヶ月前まではシャツ一枚や半袖でも過ごせる日があったのに、1ヶ月足らずでコートを引っ張り出す始末。この変化に対応できるほど人間の体は簡単じゃないですって。

人間に限らず、馬も風邪を引きます。大きいレースだとローズSに出走予定だったハナズゴール、今年の函館2歳Sに出走予定だったモルトアレグロがそれぞれ感冒のため出走取り消し。体調悪いなかを走る辛さは人間に置き換えるとよくわかるもの。ちなみに馬が感冒に至る経緯ですが、

1.厩舎から獣医師へ診療依頼(主な症状 元気食欲低下、発熱、鼻漏:鼻水をたれる、発咳など)
2.診察(問診、全身の状態観察、聴診、触診、血液検査など)
3.治療(投薬:静脈注射(点滴)、馬房内休養:安静にする)

人とほとんど同じじゃん!

考えてみれば馬のマッサージもありますし、馬も寒いとホースブランケットをかけられます。勝った馬にかけられる優勝レイもこの時季暖かいかもですね(笑)

セーターにマスクにと対策バッチリの影武者。その目の前を半袖ジーパンという狂ったような服装で通りすぎる人がいました。そう、7号さん・・・じゃなくて、このコラムで何度が登場しているR先輩です。

影武「えっ、半袖?寒くないですか?」

R先輩「いやー?全然大丈夫だけど。ところで先週の天皇賞どうだった?」

個人的に狙っていたのはレインボーライン。ただし1着固定だったんで、思いっきりタテ目食いました。クソー、わかってて言ってやがるな。

影武「タテ目食っちゃってダメでした。さすがに1着レインボーラインはムチャでしたかね・・・」

R先輩「別にいいんじゃない?穴は狙うもの、狙ったら迷わず固定して入れるべきでしょ」

影武「(下ネタか?)そ、そうですね。じゃああまり人気馬からは行かない感じですか?」

R先輩「人気の盲点を探すのが面白いんだよねー。NO.1にはなれないけど、No.2あたりで一歩引いた立ち位置。でもキャリアを積んで荒波に揉まれれば熟成されてくる。何回揉まれたかを見極めることが大切なんだ」

影武「(下ネタだな)なるほど。僕も揉まれたタイミングを見極められるようにします!」

R先輩「は?下ネタ?俺そういうのキライなんだよ」

影武「ちょっとちょっと!僕のことハメないてくださいよ」

R先輩「ホラまた下ネタに走る」

2人の会話はこんなんばっか。ご静聴ありがとうございました。


さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

【京都12R 3歳以上500万下予想印】
◎8 メンターモード(京都ダート1400mでは【1-1-0-0】。得意舞台替わりで見直し)
〇4 アドマイヤムテキ
▲1 キセキノツヅキ
☆12 サンキュー
注16 ハーツジュニア
△10 レンズフルパワー
△6 アストロノーティカ
△7 クリノキング

【買い目】
・3連単1軸マルチ
8→4.1.12.16.10.6.7(各600円)

計7万5600円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、明日もお楽しみに!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line