TOP > 予想/馬券 > 【第53回京王杯2歳ステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第53回京王杯2歳ステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年11月4日(土)に行われる東京競馬場のメインレース【第53回京王杯2歳ステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 タワーオブロンドン

inyofu タワーオブロンドン(牡、藤沢和)はパワフルに坂路を駆け上がり、しまいもシャープに脚を伸ばした(4ハロン56秒5-12秒5)。  藤沢和師は「順調。使ってきて状態もいい。今回で(器が)分かるだろう。東京は使いたかったし、前走は展開に恵まれたとはいえ強い競馬。血統的にもシンコウエルメスの孫だし、期待している」と話した。  1週前に騎乗したルメール騎手も「パワーアップしていた。リラックスしたらいい脚を使ってくれる」

タイセイプライド

inyofu 2戦2勝のタイセイプライド(牡、西村)がスピードで押し切るか。追い切りは坂路4ハロン53秒6-13秒6で微調整程度。  手綱をとったM・デムーロ騎手は「ちょっと久々の感じはあるけど、動きは良かった。いい具合。引っ掛かるので落ち着きがあれば」と当日の精神状態を鍵に挙げた。

カシアス

inyofu ウッドで併せ馬。3歳馬を追走する形から内に併せてゴール前でひと伸び。6ハロン79・8―64・1―50・3―37・5―12・0秒の好時計をマークして先着を果たした。休養明けだが、態勢は整った。鞍上も重賞連勝に期待を寄せた。  浜中騎手「早い時期から活躍しているように完成度の高い馬。少し気合をつける程度でも動きますね。広いコースにも対応してくれると思います」

アサクサゲンキ

inyofu アサクサゲンキは1ハロン延長がポイントだ。  坂路4ハロン52秒2-12秒8の好時計。音無師は「仕上がりはいい。あとは距離。前走は外を回って勝ったし、スタミナもありそうだけど」と期待した。半姉はローズS(芝1800メートル)勝ちのラビットラン。距離克服の下地はある。

ニシノウララ

inyofu 日曜(10月29日)にウッドで古馬と併せた直後で、1日は坂路で4ハロン58秒4-13秒8と軽めだったが、伊藤大師は「具合は本当にいい。前走はフワッとして休み明けという感じだったが、1回使ってピリッとしてきた」と目を細めた。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆エントシャイデン・矢作師 「無理をせずに先着することができた。状態はいいし、距離もマイルぐらいまでなら」

◆トキノメガミ・小桧山師 「仕上がりはいい。前走と変わりない状態できています」

◆トーセンアンバー・菊沢師 「テンションが高いので控えめの内容。潜在能力は高い」

◆ピースユニヴァース・尾形和師 「具合はいいですよ。前半は出たなりでフワッと進めたい」

◆マイティーワークス・菊川師 「引き続き元気いっぱい。東京のこの距離は合う」

◆モリノラスボス・桑原義師 「順調な仕上がりだが、これまでと相手が違うので、どこまでやれるか」

最終追い切りタイム一覧

inyofu タワーオブロンドン 牡2 55 ルメール 01日美坂稍:56.5-41.2-12.5:馬也

トーセンアンバー 牝2 54 *C.デム 01日南w良:69.7-53.5-38.8-12.7:強め

マイティーワークス 牝2 54 三浦皇成 01日南w良:68.5-53.9-40.2-13.9:馬也

ニシノウララ 牝2 54 *戸崎圭太 01日美坂稍:58.4-43.6-13.8:馬也

タイセイプライド 牡2 55 M.デム 01日栗坂良:53.6-40.1-13.6:馬也

カシアス 牡2 55 浜中俊 01日栗C良:79.8-64.3-50.1-37.9-12.0:強め

モリノラスボス 牡2 55 五十嵐冬 29日門坂良:36.5-23.9-12.3:

アサクサゲンキ 牡2 55 武豊 01日栗坂良:52.2-38.5-12.8:一杯

エントシャイデン 牡2 55 蛯名正義 01日栗C良:82.7-65.6-50.7-37.7-11.9:馬也

ピースユニヴァース 牡2 55 内田博幸 01日南w良:68.1-53.1-39.0-13.4:馬也

トキノメガミ 牝2 54 野中悠太 01日南w良:70.7-54.5-41.0-14.7:馬也

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

〇カシアス
〇エントシャイデン
〇アサクサゲンキ

特にこれが!という馬は見当たらなかったが、上記3頭は水準以上の動きでレースに臨めそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line