TOP > 予想/馬券 > 【第8回みやこステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第8回みやこステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年11月5日(日)に行われる京都競馬場のメインレース【第8回みやこステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 エピカリス

inyofu エピカリスはWコースでエルズミーア(6歳1600万)を4馬身追走からスタート。直線で内に回って鞍上がムチ連打。ジリジリと差を詰めたが1馬身遅れでのフィニッシュ。萩原師は「予定通りの追い切り。夏を越しても大きな変化はないし、状態面も変わりない」とコメント。

テイエムジンソク

inyofu テイエムジンソクは武英師を背にCWコースへ。最初の1Fはゆったり入ったものの、なだめながらでも3角から掛かり気味にペースアップ。その分、しまいは脚色が鈍って6F82秒8〜1F13秒1。武英師は「元々、口向きの悪さがある。ハミをかんでいたが、順調に来ている」と問題なしを強調。

アスカノロマン

inyofu 休養明けとなるアスカノロマンはCウッドで単走。いつもどおり馬なりながら、ストライドの大きな走りで6ハロン85秒5-12秒6をマークした。  「先週にしっかり追ったので今週は軽め。いい動きだったし折り合いも良かった」と釘田助手は満足げ。

キングズガード

inyofu キングズガードが2日、栗東Cウッドで追い切られた。  ルクスムンディー(2歳未勝利)を5馬身追走し併入。タイムは5ハロン68秒2-12秒3だった。寺島師は「今日はしまい併せただけ。1回使って上向きだし、予定通りです」。前走は統一G1の南部杯で3着に好走。「メンバーを見ても、今回は競馬しやすそう」と期待していた。

モルトベーネ

inyofu モルトベーネは、坂路で単走。序盤から小気味のいい走りで、ゴール前も意欲的に追われて4ハロン51秒9-13秒0の好タイムをマークした。松永昌調教師は「テンが速かったのでしまいは少しかかったけど、しっかり負荷をかけられた」と納得顔。前走のシリウスSは11着と大敗したが、「距離、ハンデ、久々と悪い条件が重なった。今回は状態も距離もいいし、違う走りができると思う」

ローズプリンスダム

inyofu ローズプリンスダム(牡、畠山)は美浦坂路を軽快に駆け上がった。  4ハロン54秒0-39秒1-13秒6と時計もまずまずで、畠山師は「順調に仕上がった。コンスタントに使ってきた馬だから、(前走後は)初めてゆっくりできて、いいリフレッシュになった」と笑顔で話した。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆サルサディオーネ・羽月師 「前走で減った体は戻っている。もまれない競馬を」

◆シャイニービーム・福島師 「久々になるけど、動ける態勢に仕上がっている」

◆タガノヴェリテ・本田師 「動きはまずまずだったし、変わりなく順調にきている」

◆タガノディグオ・宮師 「しまいを伸ばす感じで予定通り。時計も動きもよかった」

◆タムロミラクル・西園師 「(坂路4ハロン)51秒台で動けたし、状態はいい」

◆トップディーヴォ・昆師 「併せ馬でしっかり負荷をかけた。順調に調整できた。重賞をいつ勝ってもいい力はある」

◆マイネルクロップ・畠山師 「攻めは動かないタイプ。きっかけをつかみたい」

◆モンドクラッセ・清水英師 「体調は悪くないが、近走は迫力不足で…」

◆リーゼントロック・矢作師 「牧場で乗り込んできたし、動きは悪くなかった」

◆ルールソヴァール・高木師 「休み明けだが、力を出せる状態。競馬センスがいいし、もっと上でやれる馬」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アスカノロマン 牡6 57 和田竜二 01日栗C良:85.5-68.7-53.2-39.4-12.6:馬也

エピカリス 牡3 54 ルメール 01日南w良:81.4-66.1-51.5-38.1-12.7:一杯

キングズガード 牡6 57 *藤岡佑介 02日栗C良:68.2-52.7-38.1-12.3:馬也

サルサディオーネ 牝3 52 *丸山元気 01日栗C良:80.8-66.4-52.4-39.8-14.0:一杯

シャイニービーム 牡5 56 *高倉稜 01日栗坂良:53.0-38.9-12.3:強め

タガノヴェリテ セ5 56 荻野極 01日栗C良:83.3-67.1-52.7-38.9-12.3:一杯

タガノディグオ 牡3 56 *藤岡康太 01日栗坂良:51.2-37.7-12.3:一杯

タムロミラクル 牡5 56 *川田将雅 01日栗坂良:51.6-38.3-13.3:一杯

テイエムジンソク 牡5 56 古川吉洋 01日栗C良:82.8-66.6-51.8-38.7-13.1:一杯

トップディーヴォ 牡5 56 横山典弘 01日栗坂良:54.1-38.9-12.6:強め

マイネルクロップ 牡7 56 *C.デム 01日南w良:69.2-54.2-39.2-13.3:強め

モルトベーネ 牡5 57 *秋山真一 01日栗坂良:51.9-37.8-13.0:一杯

モンドクラッセ 牡6 56 *松山弘平 01日南w良:69.9-53.6-39.3-12.9:強め

リーゼントロック 牡6 56 *中谷雄太 01日栗C良:82.3-65.2-50.4-37.5-12.1:一杯

ルールソヴァール セ5 56 *幸英明 01日美坂稍:54.1-39.7-12.4:馬也

ローズプリンスダム 牡3 55 木幡巧也 01日美坂稍:54.0-39.1-13.6:強め

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎タガノディグオ
 キングズガード
 アスカノロマン
 モルトベーネ

特にタガノディグオは、自己ベストタイムを更新してきており、状態面は休み明けを1度使って更に状態を上げてきた。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line