TOP > 予想/馬券 > 【第55回アルゼンチン共和国杯】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第55回アルゼンチン共和国杯】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年11月5日(日)に行われる東京競馬場のメインレース【第55回アルゼンチン共和国杯】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 スワーヴリチャード

inyofu M・デムーロ騎手が騎乗してCウッドで追われた。  6ハロン80秒4-11秒7。2頭を前に置いて、楽な手応えでかわした。内ドンアルゴス(2歳500万)に5馬身半、中ラセット(2歳未勝利)に1馬身先着。  庄野師も「終始馬なりだったけど、よく動くなと思った」と感心していました。M・デムーロ騎手は「すごく落ち着いている」と繰り返した。

セダブリランテス

inyofu 美浦ウッドで3頭併せを行った。  バトルマイスター(新馬)、スターフィールド(2歳500万)の2頭を追いかける形でスタート。  引っ張りきれない手応えのまま直線で内に潜り込むと、序盤の5馬身差は瞬く間に縮まった。バトルに併入、スターには2馬身先着し、5ハロン68秒1-13秒1。豪快な動きに手塚師は「ペースメーカーが遅くて時計は遅かったけど、動きはよかった」と合格点を与えた。

アルバート

inyofu 美浦トレセンのWコースで木曜追いを行った。最終リハは同じく日曜の6R新馬戦でデビューするステラーインパクト(牝)を5馬身前に置いてスタート。4角付近でグッと接近すると、内へ鋭く伸びた。ラストまで強めに追われ、4F52秒7〜1F12秒2で併入。森助手は「この馬の動きは見せてくれた。幾らか急仕上げ気味ではありますけど、力を出せる状態にあると思う」

レコンダイト

inyofu レコンダイト(牡7、音無)は坂路4ハロン51秒9-12秒8の好時計をたたき出し、態勢を整えた。  音無師は「動きは良かったし、この秋は調子いいですよ」と納得の表情だ。前走・京都大賞典は4角12番手から、上がり33秒9の脚を使って5着まで追い上げた。  重賞初制覇へ「さらに良くなっているよ」

デニムアンドルビー

inyofu 坂路で併せ馬。手応えに余裕を残したまま併走相手をかわして先着を果たした(4ハロン52・9―13・0秒)。動きを見る限り衰えは感じられず、活気ある動きが目立った。  辻野助手「前走(オールカマー=8着)は不向きな中山でもラストは伸びていましたからね。今回の距離、条件はベスト。頑張ってくれると思います」

カレンミロティック

inyofu 池添騎乗で坂路単走。攻め馬駆けしないタイプだが、キビキビしたフットワークで、しまいまで脚が衰えなかった(4ハロン52・6―12・7秒)。  高阪助手「今朝は馬場も良かったんだろうけど、最近の中では一番いい動きだった。休養明けを叩いて上積みはあるし、あとは長距離輸送をどう克服するか」

その他出走馬追って一言

inyofu ◆カムフィー・池上和師 「年齢の割には元気。大きな変わり身はないけど、ハンデ差を生かして」

◆サラトガスピリッツト・友道師 「動きは良かった。先週、今週としっかりやっている。ハンデも軽い」

◆シホウ・笹田師 「1回叩いて素軽さが増しているね。距離は延びればいいタイプだし、上積みにも期待したい」

◆ソールインパクト・戸田師 「状態はすごくいい。前走は開幕週で時計が速く、ヨーイドンの競馬も合わなかった。力が要る今の馬場なら」

◆トウシンモンステラ・村山師 「順調にきている。長くいい脚が使えるしスタミナを生かしたい」

◆トルークマクト・江田照騎手 「3頭併せの真ん中でしっかり追った。状態はいい。時計がかかる馬場の方がいい」

◆ハッピーモーメント・辻野助手 「前回は久々の右回り。3、4コーナーでトモ(後肢)が流れた。状態はいい」

◆ヒットザターゲット・清生助手 「春に比べると復調気配だし、体調はいい」

◆プレストウィック・武藤師 「柔らかみがあっていい動き。スタミナの持続力がかなりついてきている」

◆マイネルサージュ・鹿戸師 「イメージ通りの動き。いいけいこができた」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アルバート 牡6 58.5 *シュタル 02日南w良:52.7-37.9-12.2:強め

カムフィー 牡8 52 勝浦正樹 01日南w良:70.4-54.1-40.1-13.3:一杯

カレンミロティック セ9 57 池添謙一 01日栗坂良:52.6-38.4-12.7:一杯

サラトガスピリット 牡5 53 *内田博幸 01日栗C良:83.5-66.9-51.9-38.0-11.6:一杯

シホウ 牡6 53 *吉田隼人 01日栗坂良:52.7-39.0-13.0:強め

スワーヴリチャード 牡3 56 *M.デム 01日栗C良:80.4-65.2-50.3-37.0-11.7:馬也

セダブリランテス 牡3 54 *戸崎圭太 01日南w良:68.1-53.4-39.7-13.1:強め

ソールインパクト 牡5 53 *福永祐一 31日美坂稍:64.2-46.9-14.9:馬也

デニムアンドルビー 牝7 54 *田辺裕信 01日栗坂良:52.9-38.7-13.0:馬也

トウシンモンステラ 牡7 53 *北村宏司 01日栗坂良:54.8-39.7-13.7:一杯

トルークマクト 牡7 53 江田照男 01日南w良:52.5-39.0-12.9:強め

ハッピーモーメント 牡7 54 *津村明秀 01日栗C良:86.3-70.5-54.3-40.1-11.7:馬也

ヒットザターゲット 牡9 57 *三浦皇成 01日栗坂良:53.5-38.3-12.8:一杯

プレストウィック 牡6 55 *シュミノ 01日南w良:70.5-55.1-41.2-13.8:馬也

マイネルサージュ 牡5 54 *柴田大知 01日南w良:69.5-53.2-39.2-12.5:馬也

レコンダイト 牡7 55 北村友一 01日栗坂良:51.9-38.3-12.8:馬也

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎スワーヴリチャード
 セダブリランテス
 サラトガスピリット
 アルバート

特にスワーヴリチャードは、終始馬なりだったものの終いの伸びは鋭く、休み明けからでもしっかりと動ける仕上がりだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line