TOP > 予想/馬券 > 【第53回福島記念】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第53回福島記念】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年11月12日(日)に行われる福島競馬場のメインレース【第53回福島記念】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 サンマルティン

inyofu 8日、美浦・Wコースで追い切りを行った。内を回ったとはいえ、単走馬なりで5ハロン64秒4の好時計。しまいまでしっかりとした脚取りで駆け抜けた。  動きを見届けた国枝調教師は「良かったよ。体調は安定しているし、体質もしっかりしてきた。福島コースにも実績があるし、何とか重賞タイトルを取らせたい」と納得の表情。状態は高いレベルでキープしている。

ウインブライト

inyofu Wコースで併せ馬。主戦・松岡が騎乗し、マイネルアムニス(3歳500万)を6馬身後方から追走。直線いっぱいに追われ、2馬身先着で好調をアピールした。  「少し体が重い感じだったので、しっかりやった。動き自体は良かった。追ったことで体がシュッとしてくれば」と松岡

スズカデヴィアス

inyofu スズカデヴィアス(牡6、橋田)は朝一番の坂路で単走。4ハロン53秒1-12秒2でフィニッシュした。  橋田師は「動きが良かった。体調は絶好調。すごくいい」と絶賛。休み明けのオクトーバーS(3着)をたたき、右肩上がりで挑む一戦に「あまりせかさない競馬がいいと思う。これだけ状態がいいのでチャンスはありそう」

ツクバアズマオー

inyofu 中山金杯覇者ツクバアズマオー(牡6、尾形充)が復調をアピール。美浦北C(ダート)を単走馬でシャープに駆け抜け、5ハロン67秒5-12秒8をマークした。  股関節にショックウエーブをかけ、トモの違和感が解消された。尾形充師は「止め際がすごくいい。ようやくいい頃の調子に戻った」と目を細めた。

フルーキー

inyofu フルーキー(牡7、角居)が初ブリンカーで一変なるか。Cウッドで3頭併せを行い5ハロン69秒4-12秒0。  エアウィンザー(古馬1000万)に1馬身遅れたが、辻野助手は「馬は元気いっぱいです」と合格点を与えた。北村宏騎手の進言で今回からブリンカーを着用。「いい刺激になれば。いい競馬を見せてくれても」と前進を願っていた。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆ケイティープライド・角田師 「3週続けてびっしりやっているので仕上がっている」

◆ショウナンバッハ・上原師 「動きはよかったし、順調にきている」

◆ジョルジュサンク・鮫島師 「時計はかかったが動きはよかった」

◆ヒストリカル・音無師 「小回りは合うし、年齢は感じない」

◆フェルメッツァ・松永幹師 「動きは良かった。これで変わってくれると思う」

◆プリメラアスール・鈴木孝師 「状態面はいいし、福島のほうがいい」

◆ベルーフ・池江師 「時計のかかる馬場なら」

◆マイネルスフェーン・手塚師 「変わりなく順調」

◆マイネルディーン・高橋助手 「53キロのハンデを生かしたい」

◆マイネルミラノ・丹内騎手 「気分よく競馬ができれば…」

◆マサハヤドリーム・今野師 「力は出せる雰囲気ですね」

最終追い切りタイム一覧

inyofu ウインブライト 牡3 54 松岡正海 08日南w良:66.9-52.2-37.6-12.3:一杯

ケイティープライド 牡7 52 鮫島克駿 08日栗坂良:54.4-39.6-12.7:一杯

サンマルティン セ5 55 戸崎圭太 08日南w良:64.4-49.8-37.0-12.9:馬也

ショウナンバッハ 牡6 54 *木幡初也 08日美坂稍:52.0-38.4-12.9:一杯

ジョルジュサンク 牡4 54 *吉田隼人 08日栗坂良:53.6-38.3-13.0:一杯

スズカデヴィアス 牡6 56 *シュタル 08日栗坂良:53.1-38.4-12.2:一杯

ツクバアズマオー 牡6 57 吉田豊 08日北C良:67.5-52.5-38.6-12.8:馬也

ヒストリカル 牡8 57 田中勝春 08日栗坂良:52.2-38.3-13.0:一杯

フェルメッツァ 牡6 55 北村友一 08日栗C良:81.8-66.0-51.6-38.2-12.2:一杯

プリメラアスール 牝5 52 酒井学 08日栗C良:84.2-66.9-52.4-39.4-12.1:一杯

フルーキー 牡7 57 北村宏司 08日栗C良:69.4-53.8-39.7-12.0:一杯

ベルーフ 牡5 57 *中谷雄太 08日栗C良:85.3-68.3-53.4-39.1-11.9:一杯

マイネルスフェーン 牡3 53 *津村明秀 08日南w良:68.8-53.7-39.5-12.8:強め

マイネルディーン 牡8 53 *五十嵐冬 08日南w良:70.4-53.5-39.7-13.1:馬也

マイネルミラノ 牡7 58 *丹内祐次 08日南w良:72.6-56.9-42.0-13.1:馬也

マサハヤドリーム 牡5 54 *秋山真一 08日栗坂良:57.3-41.3-12.8:馬也

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎サンマルティン
 ウインブライト
 フェルメッツァ
 スズカデヴィアス

特にサンマルティンは、終いに時計は多少かかったものの、自己ベストをマークしており、休み明けからでもかなり期待できる状態に仕上げてきた。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line