TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年11月11日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年11月11日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは先週日曜の結果から振り返って参りましょう!

・東京3R・・・ワイド420円的中(4番人気◎2着、1番人気○1着)
・京都4R・・・ワイド不的中(6番人気◎11着、1番人気○1着)
・東京9R・・・ワイド不的中(1番人気◎4着、3番人気○7着)

先週日曜は【来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!】で以前指名した馬の狙い撃ち(現在暫定1位の好調な企画に乗っかる作戦)に出たところ、一発目の◎レネットが4番人気で2着に入り、420円の的中に!

先週の3日間開催では他に土曜の700円的中があるので、3日で9鞍×1点、トータル1120円と、週間プラスを計上することが出来ました。最近は不調が続いていたので、なんだか久しぶりな気がします。
(ちなみに先週日曜は、京都1Rで2着だったカフジデュークも指名馬でした。この馬は初戦芝9着→ダート替わり、若手騎手に乗り代わりなど不確定要素が大きかったため見送ったところ、2番人気2着・・・・・ちょっと後悔しています)

ともあれ4戦して馬券圏内2回と、なかなかの好成績だった指名馬勢。今週も同じ手を・・・・・と思ったら、どこを探しても過去の指名馬がいない!
ま、まぁ先週土曜はこんな状態から、ワイド700円の的中がありましたからね。今週も気を引き締めて、1点で狙えそうな馬を探していこうと思います!


というわけで土曜の予想に入ります!
まずは

福島3レース
◎9ノーモアサイレンス
○8ベルウッドキング

恐らく人気は○ベルウッドキングの方が断然上かと思いますが、配当面込み込みで期待しているのは◎ノーモアサイレンスの方。先週の▲横山武史騎手は自らの減量を活かし、主に前目から粘る戦法でたびたび穴をあけていました。脚質的に、ここも激走させてくれそうな気配です!

ワイド8-9の1点勝負!


続いて

東京3レース
◎14ダウンタウンキラリ
○12ランウェイデビュー

今週からムーア騎手とアッゼニ騎手が短期免許を取得しており、東西とも外国人騎手が更に増えています。とはいえ土曜東京で朝からしっかり依頼を受けているのは、◎ダウンタウンキラリのC.デムーロ騎手と○ルメール騎手の2人ぐらいで、当然のごとく注目馬が揃っています。土曜も朝イチから『デムーロ(弟)&ルメール馬券』になりそうな気配が漂っていますが、妙味がありそうなこちらを狙おうと思います!

ワイド12-14の1点勝負!


最後に

京都4レース
◎7ブレイニーラン
○12ロイヤルバローズ(デムーロ騎手)

前走の新馬戦では、完全に脚を余す格好で3着。この時勝ったカツジが11Rの『デイリー杯2歳S』でそれなりに注目を集めていますが、脚の使いどころひとつで、ひょっとすると立場が逆転していたかも・・・・・?
恐らく○ロイヤルバローズが断然人気になるかと思いますが、先週日曜の平場戦が散々だった『鞍上・デムーロ騎手』がちょっと気がかりです。とはいえ流石に4着以下は無いでしょう!

ワイド7-12の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line