TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年11月11日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年11月11日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
先週日曜は本命馬2頭が好走 2人気1着と7人気2着!
今回も覆面馬主【データの8号】影武者・パチ号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは先週日曜の推奨馬の結果から!

◆カネヒキリ産駒
【東京 7R】
 ララパルーザ
  2人気 1着
 買い目:馬単マルチ5-3,4,6,9,15(1300円的中)
     3連複5-3,4,6,9,15(不的中)

◆番外編
【アルゼンチン共和国杯】
 ソールインパクト
  7人気 2着
 買い目:馬単マルチ7-2,4,8,10,11(2250円的中)
     3連複7-2,4,8,10,11(不的中)

推奨馬ララパルーザが1着。ただ3連複の外れが響き、ガミってしまいました。
オッズは競馬ファンの総意なので、こればかりは仕方がありませんね。
とは言え、単勝1倍台の馬を破っているので、推奨馬のチョイスは間違っていなかったはず。
あとは相手選びだけです!

そして、アルゼンチン共和国杯は本命馬ソールインパクトが2着。
注目していた東京芝2400m組のワンツーでした。
勝ち馬スワーヴリチャードが抜けた1番人気だったので、大きな配当にはなりませんでしたが的中しました。

では、さっそく明日出走予定のフジキセキの孫たち(主にキンシャサノキセキ、カネヒキリ、ダノンシャンティ産駒)から厳選の1頭を紹介していきます。

明日出走予定のフジ子ちゃんで推奨したいのは……

東京1Rに出走するキンシャサノキセキ産駒の『リードザウインド』です。

前走でも推奨した1頭。
今回もオススメしたい理由は前回と同じです。
それはキンシャノキセキ産駒×東京ダ1400mは人気よりも走る条件というところ。
過去の全レースを集計すると、平均人気7.4に対して、平均着順は7.1となっています。

また、リードウインドはデビューから2戦続けて2着と初勝利まであとわずか。
ライバルになりそうな馬が何頭かいますが、有力馬であることは間違いないでしょう。

上位人気必至の馬が戦前の評価よりも走る。好走する可能性は高そうですね。

未勝利戦なので実力重視で相手選び。近走で好勝負を演じたパズルリンクスとユメイチズとミスティカルとカラフル、そして穴馬としてこのコースで高い複勝率と回収率を誇るシニスターミニスター産駒(※1)からキョウエイソフィア。

買い目はリードウインドを軸にした馬単マルチと3連複流しの合計20点。

最後に番外編として「デイリー杯2歳S」の重賞予想。

過去5年のこのレースでは「前走3着以内」が14頭、「未勝利組」が5頭、「小倉2歳S」が4頭、馬券に絡んでいます。
この2つの予想を絡めると「レース経験が複数あり、前走で右回りコースを走った上位馬が良さそう」と言ったところでしょうか。

今回、2つの条件に当てはまったのはメガリージョン。
つまり、私の本命馬は『メガリージョン』!

相手はレース経験が複数あり前走で好走したロードイヒラニとフロンティアとカクリョウ、右回りコースで新馬勝ちを収めたカツジとジャンダルム。
右回りの新馬勝ち組であるケイアイノーテックはレース間隔が空きすぎているので切りました。

買い目はメガリージョンを軸にしたと馬単マルチと3連複流しの合計20点。

明日はリードウインドとメガリージョンの活躍に期待しましょう。

以上、パチ号がお送りしました!

※1 『競馬のカリスマ』内の「【コース分析】東京ダ1400m」を参照
「【コース分析】東京ダ1400m」はコチラ(無料会員登録が必要です)!


武蔵野Sの予想も公開している「砂の惑星から来た勇者たち」はコチラから
「砂の惑星から来た勇者たち」【2017年11月11日版】




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line