TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年11月12日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年11月12日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
推奨レースで馬単94.0倍&3連複97.3倍をW的中!
今回も覆面馬主【データの8号】影武者・パチ号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは土曜の推奨馬の結果から!

◆キンシャサノキセキ産駒
【東京1R】
 リードザウインド
  1人気 1着
 買い目:馬単マルチ13-2,3,8,11,12(9400円的中)
     3連複13-2,3,8,11,12(9730円的中)

◆番外編
【デイリー杯2歳S】
 メガリージョン
  2人気競走中止
 買い目:馬単マルチ4-1,2,3,7,8(不的中)
     3連複4-1,2,3,7,8(不的中)

推奨馬リードザウインドが1着。1番人気だったので勝ってもらわないといけないぐらいの気持ちで見てましたが快勝でした。
ただ、今回のMVPはキョウエイソフィアでしょう。シニスターミニスター産駒は東京ダ1600mでの回収率が高いので穴馬として相手にいれましたが、8番人気2着に入る激走!
最近は相手選びの下手さでヒモ抜けが続いていましたが、今回は大的中です!

デイリー杯2歳Sの本命馬メガリージョンは競走中止。JRAの公式サイトで発表されましたが、予後不良とのことです。ご冥福お祈り致します。

では、さっそく明日出走予定のフジキセキの孫たち(主にキンシャサノキセキ、カネヒキリ、ダノンシャンティ産駒)から厳選の1頭を紹介していきます。

明日出走予定のフジ子ちゃんで推奨したいのは……

東京8Rに出走するカネヒキリ産駒の『ノーフィアー』です。

カネヒキリ産駒×東京ダ1400mの成績は平均人気8.4に対し、平均着順7.7。
人気以上に期待できる条件と言えそうですね。最近、この法則に従って推奨した馬は好勝負を繰り広げているので今回も期待です。

また、ノーフィアー自身も前走で2着、前々走で3着と500万下では実力上位。
初の1400m戦ですが、上記の法則通りなら力は出し切れる舞台ですので、明日のレースであっさりと突破してもらいたいです。

相手は同舞台で2走続けて馬券に絡んでいるプッシュアゲン、同コースでの単勝回収率が高い内田騎手と石橋騎手(※1)の騎乗馬ペルルクロシュとリアリゾンルレーヴ、底を見せていないブロードアリュール、そして穴馬としてこの舞台と好相性のエーピーインディ系(※1)のアイスボックスを父に持つラーリオ。

買い目はノーフィアーを軸にした馬単マルチと3連複流しの合計20点。

最後に番外編として「福島記念」の重賞予想。

同レースのデータ(過去5年)を調べると、最内枠の馬が3年連続で馬券に絡んでいることが分かりました。
実際に福島芝2000mは内枠の馬の方が複勝率が高い傾向(※2)にあります。

ならば、私の本命は最内の『プリメラアスール』!
昨年のエリザベス女王杯で5着に入った馬です。今回はそちらではなく、福島記念に矛先を向けているのは勝機があってのことでしょう。
小回りコースですので逃げの脚質はマッチしそうですし、GIで掲示板に入った馬を最軽量タイの52キロで買えるのも魅力的です。

相手は内枠の逃げ先行馬ウインブライト、斤量別の成績で最も馬券に絡んでいる54キロ組(過去5年で5頭)からジョルジュサンクとマサハヤドリーム、このコースでの複勝率が50%に近い戸崎騎手(※2)の騎乗馬サンマルティン、最後に穴馬としてこのコースでの回収率が高い津村騎手(※2)が騎乗するマイネルスフェーン。

買い目はプリメラアスールを軸にしたと馬単マルチと3連複流しの合計20点。

明日はノーフィアーとプリメラアスールの活躍に期待しましょう。

以上、パチ号がお送りしました!

※1 『競馬のカリスマ』内の「【コース分析】東京ダ1400m」を参照
「【コース分析】東京ダ1400m」はコチラ(無料会員登録が必要です)!

※2 『競馬のカリスマ』内の「【コース分析】福島芝2000m」を参照
「【コース分析】福島芝2000m」はコチラ(無料会員登録が必要です)!

エリザベス女王杯の予想も公開している「砂の惑星から来た勇者たち」はコチラから
「砂の惑星から来た勇者たち」【2017年11月12日版】




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line