TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」【2017年11月12日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」【2017年11月12日版】

砂の惑星から来た勇者たち
エリザベス女王杯の予想も公開!
今回も覆面馬主【データの8号】影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

まずは土曜の推奨馬の結果から

【柴山騎手】
・東京2R
 コハクノユメ
  5人気 2着
 買い目:馬単マルチ14-2,6,11,13,15(1080円的中)
     3連複14-2,6,11,13,15(1610円的中)

【番外編】
・武蔵野S
 サンライズノヴァ
  1人気12着
 買い目:馬単マルチ6-5,9,13,14,16(不的中)
     3連複6-5,9,13,14,16(不的中)

推奨馬コハクノユメが5番人気2着。きちんと人気以上の走りを見せて、プラス収支でした。
次走では人気を集めそうなので、このタイミングで買えて良かったと思います。
もう1つの担当コラム「フ~ジ子ちゃんの奇跡!」でも推奨レースでW的中。高配当を掴みました。
重賞は外れてしまいましたが、今日の開催は3馬身差の快勝と言ったところでしょうか。

では、さっそく主な地方競馬出身のジョッキーが騎乗予定の競馬場をチェックしていきましょう。

・岩田騎手 京都競馬場
・内田騎手 東京競馬場
・小牧騎手 京都競馬場
・柴山騎手 東京競馬場
・戸崎騎手 福島競馬場

明日の開催で推奨したい厳選の1頭は……

柴山騎手が東京7Rで騎乗するファンドレイザー!

柴山騎手×東京ダ2100mの成績(過去5年)は平均人気8.2に対し、平均着順は7.5.
人気以上の結果を残していることが分かります。
ですので、この条件の柴山騎手は期待を裏切る可能性は少ないということになります。

そして、ファンドレイザーは東京ダ2100mで行われた前走で勝ち馬から0秒1差の4着。
このコースでの実績がありますので、上位争いに加われる下地は揃っています。
上位人気というわけではありませんが、積極的に狙いたい1頭だと考えています。

相手は同コースでの勝ち星1位のキンカメ産駒からキングリオ、このコースでの回収率が高い田辺騎手と江田照騎手と武士沢騎手が騎乗するオールデンとステイリッチとラインセイラ、東京ダートコースで掲示板外が1度もないイルフォーコン。

買い目はファンドレイザーを軸にした馬単マルチと3連複流しの合計20点。

最後に番外編として「エリザベス女王杯」の重賞予想。

過去5年の1-3着馬の傾向を調べると、「ディープインパクト産駒」が7頭、「前走府中牝馬S組」が5頭、「前走秋華賞組」が4頭、「4歳馬」が9頭。
これらをまとめると、王道ローテーションの若いディープインパクト産駒が有力といったところでしょう。

この条件にピッタリと当てはまるのが、ヴィブロス!
前走の府中牝馬Sで2着、4歳馬、そしてディープインパクト産駒と上記の条件にマッチしています。
もちろん、私は本命馬は『ヴィブロス』です!

相手は今年の秋華賞馬ディアドラ、府中牝馬Sの勝ち馬クロコスミア、ディープ産駒で王道ローテとレース間隔が近い京都大賞典からの参戦となるスマートレイアー、ディープ産駒の4歳馬ジュールポレール、穴馬で府中牝馬S組の4歳馬デンコウアンジュ。

買い目はヴィブロスを軸にしたと馬単マルチと3連複流しの合計20点。

以上、パチ号でした。

※1 『競馬のカリスマ』内の「【コース分析】東京ダート2100m」を参照
「【コース分析】東京ダート2100m」はコチラ(無料会員登録が必要です)!

福島記念の予想も公開している「フ~ジ子ちゃんの奇跡!」はコチラから
フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年11月12日版】



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line