TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年11月12日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年11月12日版】

枠連酒場
塩爺「いやだなぁ~…、怖いなぁ~…」

8号「もう大分寒くなってきたこの時期に、稲川淳二のモノマネはいかがなものかと」

塩爺「あ、似てた?」

8号「フレーズが有名ですからね。似てないですけどわかりますよ」

塩爺「ふんっ」

8号「で、どうしたんですか? 急にモノマネなんかして」

塩爺「いや、ホントに怖いと思ってさ。最近ホーキング博士の発言怖くね?」

8号「ホーキング博士がなんか言ってるんです?」

塩爺「600年後、地球は火の玉になるとか」

8号「うーん。ピンとこないですね(笑)だって、今から600年前って日本だと平安時代ですからね。今からそれぐらいの年数進めば、流石に他の惑星とかに移住とか出来そうじゃないです?」

塩爺「それより怖いのはこっち」

ホーキング博士がAIの脅威を主張「独自の意思を持つ可能性も」_Livedoor

8号「うわっ、これは怖いじゃないですか」

塩爺「だろ?」

8号「そう言えば、プーチン大統領も似たようなこと言ってませんでした?」

塩爺「AIを新たな生命体の誕生になる可能性があるとみてるってことだろ」

8号「まぁ、この前FACEBOOKのAIが、独自言語で話始めたから緊急停止したなんて話もありましたもんね。あの時は確かに、背中がぞわっとしましたよ」

塩爺「ほんとよ。良い方向に向かうならいいけど、悪用を考える人だっているだろうしさ」

8号「でも、コントロールって出来るもんなんですかね?」

塩爺「どうだろうな。でもよ。それでちょっと思った訳だよ」

8号「なにをです?」

塩爺「例えばよ。どっか遠いところの惑星で人間みたいなのがいたとするよな」

8号「はい」

塩爺「でよ。似たような進化を遂げて、コンピューターっぽいのが出来たとするぞ。そしたら自然とAIってもんができるんじゃねーか?」

8号「ほう」

塩爺「で、そのAIによって、滅ぼされちゃう訳だ。で、そのAI達はロボットを作るんだよ。そんでよ、半永久的にエネルギーが供給される状況にして、宇宙にでたらよ。ロボットが未確認飛行物体として地球にくるかもしれないぞ?」

8号「そりゃまた極論だと思いますけどね」

塩爺「いやいや。ちょっと聞けって。だってよ・・」

(上記説を40分ほど語る塩爺)

塩爺「どうよ?」

8号「はぁ。可能性は0じゃないとは思いますけどね」

塩爺「なに? お前ムー民のくせに、今回全然のってこなくね?」

8号「いや、だからこそって言いますか・・・。ロボットを生命体として考えることにピンとこないんですよね。できれば、宇宙人って知的生命体であってほしくないです?」

塩爺「そりゃそうだけどさ」

8号「コンピューターの成長ってホントに爆発的なスピードですし、もっと時代が進めば、当然人間を超えるAIが出てくるでしょうし。でも、それなら今、既にロボットの軍勢が来ててもおかしくないというか」

塩爺「まあな」

8号「やっぱ、怖いですけど、ノルディックとかレプティリアンとかじゃないと、ちょっとテンションあがらなくないです?」

塩爺「うん(笑)」

8号「まぁホーキング博士が言うと、やっぱり信憑性があって怖いですよね。しかも、100年以内に人口知能が人間超えると言うなら、多分そうなんでしょう」

塩爺「ウチら死んでるけど、孫とかひ孫の代なら、その時期に直面するだろうしな」

8号「あのー、俺と塩さんを“ら”でまとめられても・・塩さんからみたら、俺子供だと思うんですが・・・」

塩爺「そういやそうだな。なんかお前、オッサン臭いから、どうも勘違いしちゃうんだよな。お前さ、その年齢でそう感じさせるってことは・・・お前まさか」

8号「はい?」

塩爺「レ、レプティリアンなのか?」

8号「なぜ、爬虫類系の異星人なんです?」


=====================


どうも!
データの8号です!

小さいころ、40代とかはもちろん、70代の人なんてめちゃくちゃ大人だと思ってたんですけどね。
今日、塩爺と喋ってる時に録音したICレコーダーを聞いてたら、我々つくづく馬鹿だなとおもいました(汗)

まぁ面白いからいいんですけど

さて、明日の塩爺は

京都7R!3歳上1000万下!

枠連
1-4 8万
4-4 8万
4-8 5万

そしてエリザベス女王杯を聞いたところ

「お、こっちも枠連でいくぞ」とのことで

京都11R!エリザベス女王杯!

6-8 8万
6-6 7万
5-6 5万
3-6 5万

以上
8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line