TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年11月12日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年11月12日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
うまキュレ読者のみなさん、ご機嫌いかが~?影武者姉よ(はぁと)。

今週はエリザベス女王杯!若い子と熟女の戦いは楽しみよね!私はまだまだ現役だけどね。ま、それはさておき今回私がコラムを書いちゃうことにしました~!なんてったって「軸馬クイーン」と呼ばれているこの私。これまで軸馬推奨10頭中9頭が馬券圏内?馬券圏内率90パーセント?まあ上出来といったところかしら。

そんな影武者姉が選ぶ明日の軸馬は・・・

・東京4R→ローザフェリーチェ(幸福のバラ・・・インスタ映えしそうな馬名ね)
・京都11R→クイーンズリング(これ勝ったら本賞金3.5億超えるわね)
・京都12R→アドマイヤアゼリ(この馬はいつもルメールファーストね)
・福島4R→コスモアルヘナ(芝にダートに障害。働き方改革がすごいわね)
・福島8R→シャインサンデー(サンデーもいいけど、プレミアムフライデーって定着しないわね)

そんな感じで、みなさん良い週末を過ごしてね~!バイバイ~!

影武「相変わらずテキトーだなぁ」

影姉「流行語をふんだんに取り入れてみたけど、どう?」

影武「意外と面白かった。これ以外の流行語だとミホ(影武者の姪っ子)の学校でハンドスピナーって流行ってんの?」

影姉「流行ってるけど、先生方が授業にならないって嘆いたらしくって」

影武「わかる、アレやられると集中できない」

影姉「あとはユーチューバーね。ヒカキンは小学生の憧れらしくって、ミホのクラスの子はほとんどが将来の夢でユーチューバーになりたいって書いてた」

ちなみに影武者の夢は7号影武者を卒業して馬主になること。そのために7号さんの下で日々修行を積んでいるわけですが、結構な頻度で言われるのが

「何かを推し進めるうえで、何が前提にあるかを理解すること」

「〇〇材料をたくさん用意すること(ここはちょっと伏字で)」

「明確なGOALを設定し、そこから逆算すること」

実はこれらの要素って、競馬予想にも共通して言えることだったりします。

いったい何が共通しているのか?

例えばエリザベス女王杯の予想。このレースの前提を

「スローの瞬発力勝負」

と決め付けた場合、上がり3F33秒台の脚を使えない馬は必然的に弾かれます。半分ぐらいに候補馬が絞られるイメージですね。

で、その次にやるのが材料をたくさん用意すること。この中間、瞬発力勝負に対応できるような調教をしてきた、今回は瞬発力を活かす競馬をする、前走は瞬発力を活かせない展開と馬場だった・・・可能性として考えられるものをいろんなところから引っ張り出し候補馬の絞り込みをさらに厳しくします。

最後に明確なGOALの設定。

要するにレースのシミュレーションですね。

レースの前提をこう設定して、こんな材料も揃った。そこで頭のなかでシミュレーションしてみたが、どうもしっくり来ない。一体なぜか・・・そもそもの前提条件にズレがあった可能性が考えられるわけです。例えばプロ野球では「強いチームを作ることが先決。だから補強補強補強補強!」という信仰が未だ強いですが、横浜DeNAベイスターズは

「投資してチームを強くすることで経営を健全化させるのではなく、まずは経営を健全化させ、その後にチームに投資し、経営とチームの好循環を生む」

この順番でチームを作り上げていったとのこと。これが必ずしも正解とは限りませんが「強いチームを作る」という前提がそもそも間違っていたとしたら・・・それに向かって進めたコスト(時間的コストも)はどうなるんだ?って話ですよね。

そんな部分も日々勉強しながら、いつか7号さんを超える!それを目標にやっていきたくと思います。ただ、7号さんは武蔵野Sでとんでもないことになってたんですけどね~。

「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!」
「ぎゃああああああああああ…」

影武者がその立場なら発狂すること間違いなし。他の重賞でド本線的中で50万ほど儲かった7号さんの立場だから余裕なんだろーなー。

→叫びの理由は競馬のカリスマ

さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

【福島12R 二本松特別予想印】
◎4 ラレゾン(福島芝で勝ち上がった馬。洋芝の近走を度外視すればチャンス)
〇8 オブリゲーション
▲14 ネームユアポイズン
☆3 クインズラミントン
注5 マイネルシュバリエ
△2 ダイシンクイント
△9 キャスパリーグ
△13 ショウナンサスケ

【買い目】
・3連単1軸マルチ
4→8.14.3.5.2.9.13(各600円)

計7万5600円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、来週もお楽しみに!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line