TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年11月11日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年11月11日版】

爆買いミラクル馬券術!ライト
【※爆買いライト:ルール=13頭立て以上の多頭数レースで、4番人気~5番人気の単勝を5万円ずつ購入する】

やっぱり競馬の三日開催ってのはスタミナがいるよね~。

三日開催ならまだしも、そこに大井のJBCまで入ってきてたから、実感的には4日開催な感じが。。。

競馬をやる側の俺がこんな感じだから、トラックマンや競馬新聞と関係とか、もっと大変だったんだろうね。

そんな大変な苦労のお陰で、俺らがエキサイトして楽しめる競馬が行われてるっておもうと、幾ら新聞予想とかが当たらなかったとしても、文句を言っちゃいけねぇなぁ。

そういう色添えというか、競馬の華(=予想)があるからより一層、競馬を楽しむことができる。

うん、だから俺が何を言いたいかっていうと…


爆買いライト、ハズレてもノークレームでお願いします(笑)

さて!

そんなナイスな言い訳をしたところで(?)、いつもの奴、いっちゃいましょうか!

『先週の新馬戦結果分析』

俺が見た新馬戦の中で「おっ、これは!?」っていう将来性のありそうなレースをしていた馬をPick UP!

それで皆には今後の競馬予想に役立ててもらいましょう!っていうコーナー!

先週は3日開催で新馬戦も多く行われたわけだけど、その中でも目を引いたのはこの馬、このレース!

★11/5(日)『 東京5R 2歳新馬 芝1400m』
勝ち馬:牝 ハトホル(父:モンテロッソ 母父:アドマイヤムーン)

モンテロッソって皆まだあんまり馴染みがない名前じゃないかな?

まだドバイワールドカップがオールウェザーだった時代の勝ち馬で、ヨーロッパの重厚な血統構成になってて、筋肉質でパワフルな産駒が出る傾向にある。

なにせモンテロッソの父がドバヴィだよ。

皆も名前ぐらいは聞いたことあると思うんだけど、あのドバイミレニアムの後傾種牡馬なんだ。

パワータイプのミスプロ系だから、サンデー系の牝馬と相性がいいようなんだ。

日本では今、サンデー系の牝馬が飽和状態で居るから、この先こういう種牡馬との配合馬が増えていくと思うよ。

じゃぁ日本の芝のレースでは難しいんじゃない?っていうのまが前評判であり、当日のハトホルの人気は8番人気。

まぁ妥当な人気だな…って思ってレースが始まってから…なんじゃこりゃ!?

その思いが間違ってたことに気付いたよ。

ポンとスタートを出したあと、じっくり構えて後方から。

馬場も回復して、先週の東京はインコースが止まらない状態だったから、こりゃ~追い込んで届くようなもんじゃねぇなあ。。。って見てたんだけど、直線に入ると2着馬と併せ馬の形になってそのままねじ伏せる、見ごたえのあるマッチレース!

時計は目立つものじゃなかったけど、終い2ハロン11秒3-11秒5ってなかなか味のあるタイム。

距離的にはやっぱりマイル以下が良さそう。

なんてったって、胸前の筋肉がボン!と張ってて、いかにもパワー負けしなさそうな寸詰まりな馬体は、短い距離の馬のそれ。

母父アドマイヤムーンってのも、短い距離での活躍を後押ししてるよね。

アドマイヤムーン産駒ってのは、短距離で実に奥の深い産駒が多い!

この馬の馬券の買い時は…っていうと、まぁ芝でも坂のあるコースとかなら勝負になりそうだが、一番はダート替わりの初戦!

まだ人気も半信半疑になるだろうし、絶対に見逃さずに馬券を買いたいね!

え?そんないつになるかわからないレース、忘れちゃうって?

しょうがないなぁ~。

そんな皆さんに、明日儲かる馬券、ご提供しましょう。

てなわけで、明日の爆買いライト~~~!

■東京 10R 「三鷹特別(3歳以上1000万下 芝:1400m)」

いやぁ~、明日は目移りしちゃいそうなレースが目白押しで迷っちゃったよ!

なにせ、2014年以降のレースで、多頭数(13頭以上)で行われた東京・京都・福島競馬場の全ての条件のレースで、4~5番人気の回収率が100%を超えたのが8つもあったんだ。

普段は平均して4つとか5つぐらい、少ない時には1つってのもあるぐらいなもんで、今回の8つは異例なまでに多いんだ!

その内訳はがこれ。

東京…2.6.7.10R
京都…6.9R
福島…1.5R

どうも、明日の府中はあれ傾向にある!って言っても過言ではないな。

その中でも、母数(施行回数)が10回以上あり、数字に信憑性の高いレースかつ、実際のメンバーを見渡して、上位人気が飛んで4~5番人気の馬が来る確率が高そうなレースを探したところ…このレースに行きついた。

この東京10Rの4~5番人気の勝率なんと30%!

それでいて回収率が123%と、なんともまぁ~爆買いライトで獲れやすそうな数値じゃあ~りませんか(^^♪

実際に馬柱を見渡して、印が固まっていて人気になりそうなのが…

ウィンドライジズ・モアナ・モズアスコット・バリス・ペルソナリテ・ヒルノマゼラン辺り?

7頭もなんか良さ気なのがいる!

1番人気はモズアスコットになりそうだけど、3歳で昇級初戦+初距離+初輸送+初東京。

これほど条件が好転してるとは言えないのに、鞍上ルメールってので人気になってるだけじゃないかな。

だったらバリスの方が実績もあるし良い感じがするが、6歳牡馬でクラス2戦目。

やっと1000万下に上がったのが2走前であって、年齢的にも成長して強くなったから…ってわけではなさそう。

ここはもっと若駒の勢いと成長力に賭けてみたい。

3番人気はモアナかペルソナリテ辺りか…ってことは、このどちらかが4番人気になって、馬券購入することになる。

うーん…ペルソナリテは東京コース【1.1.2.6】でイマイチ勝ちきれない印象。

だったら東京1400m【2.0.1.0】と成績優秀な3歳牡馬のモアナかな。

頼むから4番人気になってくれ~~!!!

①人気、②人気に罠の臭いがプンプンするこのレース、爆買いライトで美味しい夢を見ることが出来るかも!

ってことで明日の爆買いライトはこれでウッドボール!(←決まり!w

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line