TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2017年11月12日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2017年11月12日版】

穴馬券
くぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

し…痺れた~~~~!!!

ちょっと見た!?

土曜の俺の推奨レース!


【結果】
■京都 4R 「2歳未勝利 芝:1800m」
1着…アイトーン    (⑤人気)
2着…ブレイニーラン  (①人気)0.2秒差
3着…レイエスプランドル(③人気)0.2秒差
【不的中】

かあああああわだあああああ!!!!
( ノД`)シクシク…

アイトーンの逃げを追い詰めていくブレイニーラン。

交わせると思ったんだけどなぁ~!

あと一歩のところで脚色が同じになっちゃったなぁ!

惜しすぎる…悔やまれる敗戦になった~。

ってか、何より今日の京都レースで①人気が勝ったレースが2つだけ!

レース選びの前に、競馬場選びを間違えた…

①人気が勝ったレース…

東京=5つ
福島=2つ
京都=2つ

やっぱりこのマンション投資3連単は東京コースで勝負すべきだった~!

日本一大きな競馬場は、やっぱり実力通りに決まるから馬鹿荒れしない!

荒れるのはやっぱり京都内回りと福島か。

小回りコースってのは紛れが多いよねぇ~。

でもこれでまた一つデータが取れた。

大箱は紛れがないから①人気が強い!

当然のようなデータだが、確かに納得だわ。

来週からは競馬場選びに気を付けなくっちゃね。

さて!

秋のG1ロード、せっかくだからきっちり予想して穴馬からでかいの狙っていきましょうか!

ってことで真剣穴予想、俺が選んだ明日の勝負レースは、これだああああ!

■京都 11R 「エリザべス女王杯 GⅠ(3歳以上OP 牝 芝:2200m」

女心と秋の空。

荒れるエリ女、大いに荒れていただきましょう!

まず7歳以上の馬の成績が悪いことがポイント。

スマートレアーはまずここに引っかかっちゃう。

そして3歳馬が勢いで善戦する!

秋華賞からコマを進めてきた馬が活躍してるよね。

秋華賞を大本命にしてローテーションを組んできた馬たちが、そのままの勢いを保って古馬を撃破!っていうレースをこれまで多々見てきた。

そして条件戦から挑んできた馬でも馬券になるG1である!ってのも味噌。

普通、そんなのほかのG1レースじゃないからね!

このエリ女ならでは!

でも流石に前走条件戦なら勝利してきているぐらいの勢いと順調さは欲しいところ。

あと、京都コースとディープ産駒の相性の良さってのも凄まじいものああるね。

位置取りでいうと、4角10番手以降の馬の追い込みってのは非常に厳しい。

それらすべの条件を含めたうえで、穴馬を探すとなると…一頭だけビタっとパズルのピースが収まる馬がいる。

それが…!!



◎⑬ジュールポレール!
前日の段階で⑩人気っていう、恐ろしく舐められたオッズ(笑)
確かに前走は1600万下の条件戦でを勝ってきただけかもしれないけど、阪神牝馬Sで3着、ヴィクトリアマイルでも3着と、その堅実な末脚はこのメンバーでも勝負になる。
実力的には互角でしょう。
あとこの繊細な牝馬限定戦でのジョッキー乗り替わりってのは、データ的には大きくマイナスになる。
今回ジョッキーの乗り替わりが多い中、幸ジョッキーの継続騎乗は大きなプラス。
加えてディープ産駒の先行馬。
前走もプラス14㌔の体重で勝利しており、確実にパワーアップの跡が見れる。
今回のエリ女でプラス要素がもっとも多い、推奨の穴馬がこれ!
距離に若干の不安はあるが、折り合いのつかないタイプでもない。
ここでいいレースをしてしまったら次回から絶対に人気になってしまう。
人気のない今が狙い目。

〇⑤モズカッチャン
やはり勢いのある秋華賞組は外せない。
結果は3着ではあるが、内容は濃かった。
春のレースがフロックではないことが証明された一戦。
デムーロの継続騎乗でその勝負気配がうかがえる。

▲⑯ヴィブロス
実力のほどは今更いうまでもなく、TOPクラス。
こちらもルメールが継続して乗ってくるのがプラスに働く1頭と言えるだろう。

△⑨デンコウアンジュ
舐めちゃいけない人気の盲点がこの馬!
福島牝馬Sで4着、ヴィクトリアマイルでも2着に入り、牝馬限定戦ならTOPクラスの実力を持つ。
府中牝馬S組は毎年馬券になってる定番ローテになっており、この馬も前走府中牝馬Sで8着に敗れるも、その差は0.5秒と僅か。
上位入選組が人気になるなら、そこと実力が変わらないこの馬、押さえておかなくてはいけないでしょう。

△⑪ディアドラ
一応乗り替わりにはなるのだが、もともと岩田Jが乗っていた馬。
ここで評価を落とすわけにはいかない秋華賞馬である。

△⑰ルージュバック
テン乗りの乗り替わりとはいえ、鞍上ムーアJである。
なにか大仕事をしてくれそうな気配がある。
実力的にも去年の4着馬(0.1秒差)。
東京コース同様、京都の外回りも相性が良い。
走法フォームから小回りではスピードに乗せるのがワンテンポ遅くなるのだろう。

それでは、以下買い目。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

3連単1頭軸マルチ
⑬=⑤⑨⑪⑯⑰×3,000円
計18万円

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて、結果は如何に!?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line