TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2017年11月11日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2017年11月11日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
日曜日はエリザベス女王杯が開催。いい馬場で迎えられるといいね。

                                                                                         ■京都2レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1800m】

◎2 ピエナシニスター

浦河のまるとみ冨岡牧場の生産馬。ハタノアドニスが有名だな。
名前の通りシニスターミニスター産駒で、芝で降ろされた馬だ。
で、前走はダートに初挑戦したものの惨敗。
しかし、重馬場だったこと、初ダートだったことなど考慮すれば、 まだまだ弁解の余地はあり。そもそもシニスターミニスター産駒でダートを走らないわけがない。ましてや未勝利だしね。距離延長で驚きの変わり身を見せるとすればここだ。


■京都9レース!花背特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1400m】

◎4 トウカイシュテルン

新冠の長浜牧場の生産馬。3代母はトウカイナチュラル。トウカイテイオーに連なる母系で、サンデーサイレンスにキングカメハメハと、なかなかすごい血が流れている。前走は勝利したものの仕上がりとしては今一歩だったらしい。
さらなる上昇が見込める今回は、昇級戦といえど軽視できないね。


■京都12レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1200m】

◎15 オーミシューマン

新冠の松木加代さんの生産馬。オーミアリスが有名だな。
キレる脚がないが、先行すればしぶといというタイプ。
前走は負けて当然の内容だったね。それでも4着は前向きに評価したい。
今回はクールゼファーは別としても、前に行く馬が多くないし、3着に粘りこむシーンがあっても驚けない。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line