TOP > 予想/馬券 > 【マイルCS】主役不在の大混戦!高配当の使者はこの馬だ!
予想/馬券

【マイルCS】主役不在の大混戦!高配当の使者はこの馬だ!

1番人気が7連敗中と勝ちきれず、伏兵の台頭も目立つマイルCS。確固たる主役が不在のメンバーだが、果たして今年の結果は如何に?過去のデータから穴馬候補をピックアップ!
馬キュレ

前走着順の良い馬を狙え!

過去5年の3着以内馬15頭中12頭は、前走3着以内の馬だった。調子の良い馬を積極的に狙っていきたい。
前走の富士Sでは11番人気ながら3着に入ったクルーガー。不良馬場に苦しむことなく、上がり最速を記録。京都芝1600mはマイラーズCを勝った相性のいいコースだけに、前走をフロック視せず積極的に狙いたい。

ディープインパクト産駒に注目!

5年連続で3着以内に好走しているディープインパクト産駒。やはり京都マイルでの強さは特筆すべきもので、今年も目が離せない。
ディープインパクト産駒のガリバルディ。京都コースは(2,1,2,4)と好相性で、コース替わりは歓迎。岩田騎手が継続騎乗なのも心強く、一発期待したい。

4,5歳馬に期待!

過去5年の3着以内馬15頭中13頭は、4歳か5歳の馬だった。過去5年で3歳馬は(0,0,0,12)、6歳以上の馬は(1,1,0,14)と苦戦している。出走馬の年齢は要チェックだ。
5歳馬のヤングマンパワー。前走の毎日王冠は不向きな上がり勝負になったが、コンマ3秒差の5着と大負けしなかった。距離短縮はプラスに働きそうで、キッチリマークしておきたい。

人気が割れそうな今年は伏兵陣にも十分にチャンスがありそうで、馬券的に面白いレースとなりそう。高配当を手にするチャンスだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line