TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年11月18日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年11月18日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、日経どうした?買い戻したの?」

オヤジ「いや、まだ何とも言えないから、売ったまま。丁度23000円あたりで、売れてるから、22000円切ったら買い戻そうと思ってるよ。」

1号「ただ、今回って、値動きも荒いし、ちょっとこのまま下がるかは分からないね。」

オヤジ「うん、これ、確実に誰か大きな連中が買いにきてる感じがするね。だから、そう簡単に売りで取れる相場ではないよ。」

1号「そっか。確かに、日本の大企業軒並み成績良いしね。外国人から見たら、まだ割安に見えてるのかもしれないな。」

オヤジ「そう、それに、もはや、アメリカか日本くらいしか安心して買える相場がないのも事実。中国、ロシア、インドなんかも魅力的だけど、ちょっとね・・。」

1号「まあ、確かにね。オレなんかは、インドが良いと思ってはいるけど。」

オヤジ「うん、そうそう、あんたの持ってる馬、調子いいらしいね。9号さんが、1号師匠の相馬眼は、凄すぎる。2歳デビューの馬が、どんどん勝ち上がってるって。どうして、それなのに、うまキュレの2歳新馬の企画はあんなに当たらないんだろ??謎ですよ、みたいなこと言ってたけど。」

1号「そうそう、何だか、うまキュレの2歳新馬の企画は、当たらないんだよね。ちぐはぐになっちゃってて。今、11人中、ビリだし。」

2歳新馬戦・相馬眼決定戦

オヤジ「え?あんたが、ビリなの?9号さんとかにも負けてるのかい?」

1号「そうなんだよ。もう悔しくて、腹立たしくて、やってらんないよ。」

オヤジ「まあ、これから、逆転すればいいんじゃないかい。その方がカッコいいよ。」

1号「そう願ってるけどね。で、明日、オヤジさんは、何買う?」

オヤジ「明日はね、東スポ杯のワグネリアンの単勝を30頼むよ。良馬場なら負けないと思うね。」

ということで、明日のオヤジさんは、ワグネリアンで勝負だ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line