TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年11月19日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年11月19日版】

タンタン単勝メン
1号「いやあ、ワグネリアンも強かったけど、モーリスの弟も走るね。あの1点にぶちこもうって思ってたけど、行けば良かったな~。」

オヤジ「まあ、ワグネリアンの単勝で十分だよ。」

本日の結果がこちら!

◆タンタン単勝メン・結果
東京11R
3ワグネリアン 1着 単勝140円(420,000円)

1号「でも、オレは、140円にぶち込むのは無理だな~。そのあたり、オヤジさんは凄いよね。」

オヤジ「そうかね、博奕だからね。データとか、調教とか色々言うけど最終的には、馬が走る気になるかどうかだよ、そんなの神様しか分からないんだから、博奕だって。」

1号「まあ、そうだけど、全てが偶然でも必然でもないいわゆる蓋然の勝負でしょ。だから買い方によって勝ち組と負け組に分かれるんだし。オヤジさんの選び方というか決断の仕方が、素敵な蓋然性に基づいている感じがしてるんだよね。」

オヤジ「確かに。8頭立てのレースなら、1着になる確率は、8分の1。でも、競馬には、何度一緒に走ってもその相手には勝てないという決定的な能力差があるだろ。そこだよ。私がじっと目を凝らしているのは、能力差のとこだよ。」

1号「そっか。それって、生物としてのって事だよね。」

オヤジ「そうだよ。だから、博奕なんだって。」

1号「明日は、マイルチャンピオンだけど、買う?」

オヤジ「そうね~、買いたいのは、サトノアラジンだけど、まあ、10万くらい単勝いってみようかな。あとね、赤松賞の5番、ノーブルアースの単勝を10万、複勝を20万買って。」

1号「おお、この馬ね、これ地味に強いよね。了解!」

ということで、明日もオヤジさんは、ガツンと当てるのか???



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line