TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年11月19日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年11月19日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
京都5R  8サトノワルキューレ 1人気1着 単勝180円/複勝110円
京都8R  1エアウィンザー 1人気2着 複勝110円

◆C.ルメール騎手
東京1R  16アイキャンフライ 2人気3着 複勝110円
東京2R  8ショーム 1人気1着 単勝170円/複勝110円

4戦4的中を達成したものの、2着が2回でトータルでは10円分マイナス。
このお二人を狙った時の「あるある」です。流石に人気になりすぎだろ!とは思いますが、実際に来てしまうのだから仕方がありません。

おまけに昨日は何故か『ストロングタイタン→京都12Rに出走』だと完全に勘違いしており、今日の朝イチでようやく気が付いたのですが時既に遅し。メインレースのデムーロ騎手を見逃すという痛恨のミス!

まぁ1番人気2着だったので、どちらにしても単勝的中は無かったのですが、なんでこんなポカをやらかしたのかは不明です。
疲れているのでしょうか・・・・・と考えた時に真っ先に思い浮かぶのが・・・・・

【オタクに競馬をやらせてみたら意外と凄かった件について】

・・・・・ま、まぁ気を引き締めなおして、日曜の紹介に入ります!
日曜はお二人ともGIが開催される、京都での騎乗となります。『エリザベス女王杯』の日は揃って勝ち星の数が今ひとつでしたが、明日の京都はどうなることやら。
調子が悪そうかな?と思ったら、『エリザベス女王杯』の日に複数勝っていた和田騎手や松山騎手に注目してみるのもアリかもしれませんね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
京都1R 14スカイルーク
京都3R 3ゴールドフラッグ
京都9R 1レッドシャーロット
京都10R 3フローレスマジック
京都11R 18ペルシアンナイト
京都12R 5ゴルゴバローズ

◆C.ルメール騎手出走レース
京都2R 5オウケンキング
京都3R 6ストーミーバローズ
京都5R 1フランツ
京都6R 11ヌーディーカラー
京都7R 3ムーヴザワールド
京都8R 6ロードアルペジオ
京都9R 7シグナライズ
京都10R 4レッドマジュール
京都11R 12イスラボニータ
京都12R 14スミレ


それでは日曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■京都3R・2歳未勝利
◎3ゴールドフラッグ

ご存知ゴールドシップの全弟ですが、偉大な全兄に似なくてもいいところまで似てしまったのか、テンの1ハロンほどで少々置かれたり、そこまで鋭くキレる感じではなかったりで、現状ではズブさを増した縮小版ゴールドシップのような感じになってしまっています。
こういう馬はどこかのタイミングで一皮剥けることがありますが、デムーロ騎手が騎乗する今回が、そのタイミングになる可能性大。ファンが多い馬の全弟ですし、ビシッと追ってもらってキチッと勝ってほしいですね!

■京都10R・衣笠特別
◎3フローレスマジック

デムーロ騎手の公称体重は52キロになっていますが、鞍などを加えてしまうとかなり厳しいのか、52キロでの騎乗は非常に稀。戦績を見る限り、どうやら53キロも『できれば避けたい斤量』になっている印象です。そんなデムーロ騎手がGI当日に体重に気を配り、53キロで騎乗するという時点で、この馬に掛ける期待はかなりのものでしょう!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■京都2R・2歳未勝利
◎5オウケンキング

かなりロスが多い初戦の内容なあら、外から脚を伸ばして2馬身少々差まで詰め寄った◎オウケンキング。当時は14頭中12番という外目の枠でしたが、今回のこの枠順なら、無駄に外側に追いやられるような事態にはならないでしょう。ソツの無い騎乗さえしてもらえれば、勝ち負けは十分に狙えそうです!

■京都5R・2歳新馬
◎1フランツ

どうやら暫定1位で2周目終了を迎えられそうな【来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!】。日曜はルメール騎手が騎乗するこの馬を狙います!
主な理由はリンク先に書いたとおり。クラシックホースを多数輩出している牝系出身のディープインパクト産駒+ルメール騎手なら、よほどのことが無ければ勝てると思います!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line