TOP > 地方競馬 > B級グルメの宝庫!船橋競馬場のおすすめグルメ
地方競馬

B級グルメの宝庫!船橋競馬場のおすすめグルメ

競馬場は競馬だけをする所だと思ったら大間違い。 美味しいものを食べなきゃ元気に競馬ができない!
今回は、船橋競馬場のおすすめグルメをご紹介。
おすすめグルメ

船橋競馬場の看板メニュー!THE B級グルメの『あんかけ焼きそば』

船橋競馬場で人気の、まさに看板とも言えるのが「東西商会」の「あんかけ焼きそば」だ。
inyofu 船橋競馬場イチの看板メニューと言えばコレ!あんかけ焼そば。普通、あんかけ焼そばと言えば、かた焼そばにかかっているものを想像するよね?ところが、ココのあんかけは普通のソース焼そばにかけちゃうのだ!しかも、カレー風味のあんかけだから、ダブルで濃厚ってわけ。こんなにこってりした焼そばは、ココでしか味わえません!
オーソドックスな焼きそばにカレー風味のあんかけ。とにかくこってり味が好きな競馬ファンには、大人気の商品である。
さっぱり好きにはちょっと濃く感じてしまうかもしれない。

ここで運試し!?何が出るかわからない「万馬券定食」

『レストラン加納』の日替わり定食は、その名も「万馬券定食」。
競馬ファン達は美味しいからだけではなく、げん担ぎや運試しにやってくる!?
inyofu 丼が日替わりなんですね。 たとえば、モツ煮込み丼にワカメ蕎麦といった具合です。 ボリュームたっぷりな所が万馬券って感じでしょうか。 もちろん、味にも定評があります。 万馬券定食のその日の丼が自分の好物だったりすると、何か運がいいかも!本当に万馬券を出しそうとテンションが上がる人もいると言います。 逆にあまり得意じゃない丼だと、ここでツキを落としたから、馬券は当たるぞ!と想い直すのだとか。

「レストラン加納」の兄弟店「加納兄弟」はラーメン屋

inyofu 特観席内の和食レストラン・加納からラーメン専門店として独立したお店なのだ。看板メニューの「どっさりネギラーメン」は、味噌なのにアッサリしたスープが◎。モチモチした麺が、このスープによく絡んでウマいんだなぁ。隠し味の魚粉もいい仕事してるって感じ。
「加納兄弟」にはラーメン以外に絶品の卵かけ御飯がある。
inyofu どうやって食べれば最高にウマくなるのかと少し考えたが、とりあえずたまごを軽くほぐして魚粉と高菜を乗っける形を選んで最初の一口。おお、今まで私が食べてきたものとは種類が違うたまごかけごはんだ! 「しょうゆは普通のしょうゆではなくて、ラーメンスープの素なんですよ。一緒にラーメンにも入れている魚粉を添えています」 と、店長。
もちろんラーメンも絶品だが、たまごかけごはんだけ食べにくるファンもいるほど人気の一品。
ぜひ、ご賞味あれ。

小腹が空いたら牛すじ串

inyofu 南関東定番の赤白のモツ串と牛スジはここでも人気です。特に牛スジはあちこちで売ってますが、
噛めば噛むほど味が出て、コストパフォーマンスはこれが一番ですね。
手軽に食べられて美味しい。コストパフォーマンスが高いため、良く売れているようだ。

B級グルメが大集結の船橋競馬場グルメは、必ず胃袋を満足させてくれるものばかりだ。
あんかけ焼きそばや牛すじで一杯やるのは、最高の贅沢だろう。
また、B級ではないが『レストラン加納』の万馬券定食は運試しという目的もさることながら
やはり大満足の味とボリュームが人気。加納兄弟のラーメンとたまごかけごはんも捨てがたい。
一日で全部食べることは出来ないので、これはグルメ目的で通うことになりそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line