TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年11月25日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年11月25日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは先週日曜の結果から振り返って参りましょう!

・福島1R・・・ワイド不的中(1番人気◎1着、4番人気○5着)
・東京3R・・・ワイド不的中(3番人気◎16着、1番人気○1着)
・京都9R・・・ワイド390円的中(5番人気◎6着、1番人気○1着)

『指名していた1番人気馬』は全てしっかり勝ってくれましたが、相手が全滅で的中無し。東京3Rの◎ベリンダは、他にも推奨している人が結構いた「面白い1頭」だったんですが、まさかの最下位・・・・・と思ったら、レース中に心房細動を発症してしまったのだとか。次に出走してきた時は、改めて注目しようと思います。

京都9Rの◎ロンロネオも、直線半ばでは一瞬先頭に立っていたんですが、そこから伸びずに飲まれて掲示板外。紹介時にも書いたとおり、【来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!】の指名馬だったので、2重のショックです。
気を取り直して、今週も的中を狙っていこうと思います。

というわけで土曜の予想に入ります!
まずは

東京2レース
◎11ダンシングチコ
○10レネット

そろそろここの常連になってきた印象がある、【来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!】指名馬・○レネット。前走で初の馬券圏内突入を果たしましたし、再度東京マイルなら、牡馬混じりの混合戦でも好戦可能でしょう・・・・・が、同じ牝馬の◎ダンシングチコが最大のライバルになりそうな気が。どうにか逆転してほしいですね!

ワイド10-11の1点勝負!


続いて

東京3レース
◎15アイリッシュクライ
○1ダークナイトムーン

こちらの◎アイリッシュクライも、件の企画(いちいちリンクを貼ってもらうのも何なので割愛)の指名馬。ここも初戦がなかなか強い内容だった○ダークナイトムーンというライバルがいますが、できれば先着を願いたいところです。

ワイド1-15の1点勝負!


最後に

京都4レース
◎9レッドヴェイロン
○6インスピレーション

なんとこの◎レッドヴェイロンも指名馬。おまけに今週も騎乗数をかなり絞っている様子の武豊騎手が鞍上です!
単に勘を取り戻すための「リハビリ騎乗」かもしれませんが、そうだとすると選択肢は色々あったはず(怪我を気にしつつ乗ってみるだけなら、力を入れて必死に追わなければならなくなる可能性が低い、後方ままの人気薄の方が適任ではないかと)。わざわざこの馬に乗るのは、恐らくデビュー戦の手ごたえが良かったからでしょう。余裕十分の逃げ切り勝ちなら「ただ乗っているだけのリハビリ」+「勝ち星プラス」で一挙両得が期待できますからね!

ワイド6-9の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line