TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年12月3日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年12月3日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
阪神2R  1ロングランメーカー 1人気3着 複勝110円
阪神7R  4ソリティール 1人気3着 複勝120円

◆C.ルメール騎手
阪神4R  5エアアルマス 1人気1着 単勝200円/複勝110円
阪神6R  14タイプツーエー 2人気10着

土曜の新馬戦は2鞍ともルメール騎手を狙い、2鞍とも掲示板外。
ここでの不的中はもちろんのこと、最近続いていた【来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!】の1着馬指名記録も5でストップしてしまいました。デムーロ騎手の方(ヴェルテアシャフト)でしたか・・・・・!

そのデムーロ騎手も土曜は『1番人気3着』が多く、勝ったのは上記の新馬と、いつもどおり『重賞』のみ。一見不振のように見えても、重賞は絶対にチェックしなければならない騎手の筆頭と言えるでしょう。

というわけで日曜は、ルメール騎手はGI『チャンピオンズC』が開催される中京、デムーロ騎手が阪神・・・・・あれ、阪神?GIは中京ですよ?裏の重賞もありませんよ!?

少々取り乱しましたが、何がどうなっているのかGI必殺仕事人(2号命名)のデムーロ騎手が、まさかのGI騎乗無し!
単に乗り馬がいなかっただけなのか、あるいはGI以上に『乗りたい馬』が阪神にいるのか。
前者の場合はたまにある『全くやる気が見られない着順ばかりのデムーロ騎手』と化す可能性も否定できませんので、このあたりはしっかりチェックしておきたいですね・・・・・!

◆M.デムーロ騎手出走レース
阪神1R 2ボリウッド
阪神2R 3タイキサターン
阪神3R 1イチネンプリンス
阪神5R 7アンコールプリュ
阪神6R 14アプルーヴァル
阪神7R 9エレメンツ
阪神8R 10マリエラ
阪神9R 2バーニングペスカ
阪神10R 3ワイルドカード
阪神11R 11ポルトドートウィユ

◆C.ルメール騎手出走レース
中京1R 1マニクール
中京3R 12ジオラマ
中京4R 11シュナイデン
中京5R 5アドマイヤセレブ
中京7R 4キングドラゴン
中京8R 18ファミーユボヌール
中京9R 2シンギュラリティ
中京10R 11サプルマインド
中京11R 12カフジテイク
中京12R 13エイシンカーニバル


それでは日曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■阪神5R・2歳新馬
◎7アンコールプリュ

土曜の推奨馬は2番人気で7着でしたが、それ以前は推奨馬が5連勝となかなか好調な【来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!】。仮にデムーロ騎手が土曜のような3着連発でも、能力のある新馬ではしっかり勝っていましたし、ここもきっとやる気を出してくれるでしょう。仮に日曜阪神の理由が「GI以上に乗りたい馬がいる」だとしたら、可能性があるのは「クラシックが狙えそう」という理由になり得るこの馬かも・・・・・?
【単勝】7(1点)
【複勝】7(1点)

■阪神9R・万両賞
◎2バーニングペスカ

距離を1400mに伸ばした前走は一瞬先頭に立ち、3着馬には2馬身差を付けているのですが・・・・・相手(後の京王杯2歳S馬タワーオブロンドン)が強すぎた、と言うしかない2着でした。今回は同じ阪神芝1400mですし、この相手なら力が上でしょう!
【単勝】2(1点)
【複勝】2(1点)


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■中京3R・3歳上500万下
◎12ジオラマ

GIが開催される競馬場らしく、良い騎手&良い馬が集結している中京ですが、『良い騎手』の部類に入るルメール騎手のところにも、もちろん良い馬が多数舞い込んできています。この馬もあからさまなほど「勝ち狙い」の乗り替わりですし、陣営の期待にしっかり応えてほしいですね!
【単勝】12(1点)
【複勝】12(1点)

■中京9R・栄特別
◎2シンギュラリティ

内から3頭が外国人騎手(+12番にC.デムーロ騎手)で、上位がそのまま埋め尽くされかねない状況になっているレースですが、前走ハナ差2着だったこの馬に注目。追いきりの動きも着実に良化していますし、上位争いはもちろん、勝利を狙ってほしいところです!
【単勝】2(1点)
【複勝】2(1点)

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line