TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年12月2日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年12月2日版】

枠連酒場
8号「はい。どうぞ」

(8号・紙を差し出す)

塩爺「ん?」

8号「絶対この話だと思ったので、プリントアウトしてきました」

塩爺「おー、流行語大賞な」

8号「今年は『インスタ映え』と『忖度』だったようですね」

塩爺「忖度はまぁいいとして、インスタ映えかぁ・・・インスタ見ないからわからないんだよな」

8号「塩さんは、インスタやらない方がいいと思いますよ」

塩爺「え? なんで?」

8号「夏とか若い女性の水着写真とか凄いでてきますからね。あと、イベント毎にコスプレの写真がアップされるので、多分寝れなくなっちゃうと思います」

塩爺「お前さ。俺いくつだと思ってんの?流石に水着の写真みて興奮しないぞ?」

8号「またぁ。○○ちゃんが送ってくれた写真みてニヤニヤしてること多いじゃないですか」

塩爺「ばかやろう!そんなことして・・」

8号「してます」

塩爺「ごめんなさい」

8号「わかればよろしい(笑)」

塩爺「まぁそれは冗談としてもよ。流石に知らない子の写真なんかみないだろ」

8号「でも、夜のお店の子達もインスタつかってお客さん呼んだりしてますからね。『塩さんほいほい』と化すと思いますよ」

塩爺「お前、失礼なことを」

8号「じゃぁ、これとかどうです?」

塩爺「え?なにこれ?」

8号「ハロウィンの時のインスタです」

塩爺「なんで、こんなの全世界に向けて公開してんの?」

8号「その議題は、今もう遅いです」

塩爺「思った以上に凄いな。お!(竹内)結子ちゃん、すげーかわいい!」

8号「一時期のブログみたいに、芸能人の方が、沢山やってらっしゃいますからね」

塩爺「こりゃ、インスタ映えって言葉が流行るのわかる気がするわ」

8号「もしやるなら、塩さんも自分の写真とか、馬の写真とか上げたらどうです?」

塩爺「おー、確かにそうだな。携帯に沢山馬の写真入ってるし」

8号「そういえば、沢山もってらっしゃいますもんね」

塩爺「孫の写真が一番入ってるけどな」

8号「はい。存じております」

塩爺「あ、そういえば、明日狙う馬、セールの時にとった写真あったな」

8号「どの馬です?」

塩爺「中山12のコスモヨハネだよ」

8号「へー、オータムセールの馬ですか」

塩爺「元々値段があがりそうだったから、いくのも止めたんだけどよ。現地にいる人間にとって送ってもらったんだよ」


========================


どうも!
8号です!

早速塩爺の土曜日分買い目です。

中山12R!3歳上1000万下!

7-8 6万
2-8 5万
3-8 4万
8-8 4万

塩爺「初日は苦手なもんでな。土曜日は軽めにいくぞ」

8号がおおくりしました。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line