TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年12月10日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年12月10日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・中京1R・・・ワイド不的中(2番人気◎2着、1番人気○12着)
・中京3R・・・ワイド不的中(5番人気◎2着、1番人気○5着)
・阪神4R・・・ワイド不的中(1番人気◎7着、2番人気○2着)

土曜は「こっちはまず間違いないだろう」と思った1番人気馬勢が、ことごとく馬券圏外に大撃沈。いずれももう一方はしっかり馬券圏内に来ているだけに、何とも微妙に惜しい感じです。

土曜中山ではまたしても2000万円級の特大万馬券が出ていましたし、今開催は何やら全体的に『荒れる』のかもしれません、そういう中から「1点で狙えるレース」を探し出し、しっかり的中させていきたいですね!


それでは日曜の予想に入りましょう!

まずは

阪神2レース
◎14スマハマ
○9タラニス

最内枠を引いた前走の◎スマハマは、前の馬が跳ね上げてくる砂が相当嫌だったのか、上を向いたり自主的に(?)前の馬との距離を開けたりで、レース前半に相当なロス。大外に出した後は良い脚を使っていましたし、1枠1番じゃなければもう少しやれていたでしょう。
今回は14番枠からのスタートなので、砂を避ける位置を走りやすいはず。期待が持てそうです!

【ワイド】9-14(1点)

続いて

中山4レース
◎3レンジストライク
○5ニシノトランザム
裏開催とはいえ重賞がある『中山』ですが、このレースは前走馬券圏内が1頭、前走掲示板が1頭、おまけに掲示板の1頭は頭数の少なさを見計らってわざわざ遠征してきた関西馬。まぁ直線だけで後続に10馬身も差を付けた◎レンジストライクがいるのでは、避けたくなる気持ちは分かります。1馬身半にいた1着馬さえいなければ「ぶっちぎりの大楽勝」状態でしたからね・・・・・。
土曜は3連続不的中でしたし、ここは手堅く白星を狙います!

【ワイド】3-5(1点)


最後に

阪神4レース
◎15メイショウトラマツ
○14メジャーレート

この2頭だけが前走馬券圏内で、共に調教の動きも絶好。実力を出し切ればマッチレースになると見て、今回は馬連で狙います!

【馬連】14-15(1点) 日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line