TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年12月10日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年12月10日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
阪神4R  6エルカラファテ 1人気7着
阪神8R  11ドライバーズハイ 3人気5着

◆C.ルメール騎手
阪神2R  12タイセイビスタ 2人気1着 単勝460円/複勝120円
阪神10R  10レジェンドセラー 1人気1着 単勝290円/複勝150円

デムーロ騎手が2連敗した時はどうなることかと思いましたが、その後ルメール騎手が10Rも勝ってくれたお陰で、どうにか1日トータルプラス。こういう「勝てそうなレースを落とす」時のデムーロ騎手は、GIのために集中していることが多い(気がする)ので、香港のキセキへの注目度が更にアップしそうです!

ちなみにルメール騎手は土曜8戦3勝2着2回3着2回、馬券圏外は最終レースの4番人気5着だけという大暴れっぷりでした。
日曜はライバル筆頭格のデムーロ騎手をはじめ、武豊騎手、ムーア騎手、ボウマン騎手、日曜阪神で同じく3勝を挙げた岩田騎手が揃って香港行き。もしかして半分ぐらい勝つんじゃないでしょうか・・・・・?

というわけで日曜は、ルメール騎手が阪神(阪神JF)、デムーロ騎手が香港に遠征(香港ヴァーズ)。せっかく遠征するのに、デムーロ騎手の参戦がキセキの1戦だけというのも不思議な気がしますが、つまりキセキは1頭のためだけに「行く価値のある馬」だということなのでしょう(多分)。皮膚炎云々で一時は心配されましたが、どうやら無事に出走できるようですし、土曜のデムーロ騎手については先述のとおり。
日本でも馬券が発売されるので、注目したいところです。

阪神JFのルメール騎手もチャンス十分ですし、もしかしたら日曜は、お二人が国内外で立て続けにGI制覇!なんてことになるかもしれませんね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
香港4R 12キセキ

◆C.ルメール騎手出走レース
阪神1R 14マコトキッショウ
阪神3R 4インヴィジブルワン
阪神4R 2ウィズ
阪神5R 3ラルムドール
阪神6R 7ロケット
阪神7R 6ムイトオブリガード
阪神8R 11アドマイヤアゼリ
阪神9R 1ヒシマサル
阪神10R 8クリノリトミシュル
阪神11R 18ロックディスタウン
阪神12R 12ブライスガウ


それでは日曜のルメール騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■阪神8R・3歳上500万下
◎11アドマイヤアゼリ

この馬は2014年セレクトセールの当歳最高額馬、最内は名牝ビワハイジの息子。外国人騎手が騎乗するこの2頭が飛び抜けて良血&高額となっているこのレースですが、いくら相手が名牝の息子で降級馬でも、骨折休養明けなら太刀打ちできる余地は十分です。阪神コースで未勝利勝ちを収めている馬ですし、叩き2戦目のここは要注目ですね!
【単勝】11(1点)
【複勝】11(1点)

■阪神10R・堺S
◎8クリノリトミシュル

3戦続けて上がり最速、なのに近2戦は差し切れず・・・・・ですが、降級前のこのクラスでは3着が最高だったのに、前走はちゃんと2着まで詰めてきているように、地力の強化は随所からうかがえます。実績十分な阪神コースに替わったことで、微妙に届かなかった分の『あとひと押し』がありそうですね!
【単勝】8(1点)
【複勝】8(1点)

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line