TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年12月10日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年12月10日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
日曜日は香港国際競走が行われます!そこで今回、ワタクシ7号影武者が香港国際競走の予想&展望をしてみたいと思います!モーリスのラストランとなった昨年ほどの注目度は正直なところないのかもしれませんが、馬券も発売される重要なレース。攻略への糸口を血統、特に母父から見つけるのがこのコラムのはじまりですからね。

◆香港ヴァース◆
昨年はサトノクラウンの大駆けに遭い、惜しくも2着に敗れたムーア×オブライエンコンビで挑むハイランドリール。その後は英GIコロネーションC、プリンスオブウェールズSと連勝し、健在をアピール。香港への馬場適性も含め、ここは中心視しても良いのではないでしょうか。

注目の日本馬2頭(キセキ、トーセンバジル)ですが、キセキは極悪馬場激走後の疲れが心配。ならば香港の地と好相性の岩田×藤原英コンビで挑むトーセンバジルに注目したいところ。重たい馬場を得意とするハービンジャー産駒だけに、香港の馬場もマッチするはず。その他外国馬はハービンジャーと同じデインヒル系を母父に持つ馬がこの馬場で渋太さを発揮できるとみて評価を上げました。

【香港ヴァーズ予想印】
◎1 ハイランドリール
〇2 タリスマニック
▲9 ゴールドマウント
☆6 イーグルウェイ
注3 ティベリアン
△5 デインヒルコディアック
△7 マックスダイナマイト
△12 キセキ

◆香港スプリント◆
現状、世界と日本との差がもっとも激しい部門。日本のトップスプリンターで通用したのは実質ロードカナロアぐらいで、ここは外国勢に分がありそう。香港馬がレースの主役にあると判断します。

【香港スプリント予想印】
◎1 ミスタースタニング
〇4 ザウィザードオブオズ
▲2 ラッキーバブルズ
☆11 ストーミーリベラル
注5 アメージングキッズ
△9 ブリザード
△12 レッツゴードンキ
△13 ワンスインナムーン


◆香港マイル◆
お世辞にもレベルが高いとは言えないこの路線。昨年の覇者ビューティーオンリーは今年の安田記念に出走し6着という結果でした。人気を裏切り続けている近走内容は気がかりで、波乱の目も期待できるでしょう。モレイラ・マジック炸裂のタイミングはここと判断します。

【香港スプリント予想印】
◎7 シーズンズブルーム
〇1 ビューティーオンリー
▲2 ヘレンパラゴン
☆10 ビューティージェネレーション
注5 ジョイフルトリニティ
△3 コンテントメント
△14 ローリーポーリー
△4 サトノアラジン


◆香港カップ◆
エイシンヒカリ、モーリスと日本馬が2連覇中のレース。例年と同じく日本馬有利とみて、本命はネオリアリズム。4月のクイーンエリザベス2世Cはこのレースで人気が予想されるワーザーを下し勝利。香港狙いのローテーションにも勝負度合いの強さを感じずにはいられません。外国人騎手騎乗時は馬券圏内率100%のステファノスも甲乙つけがたく、日本馬のワンツーを本線に考えます。

【香港カップ予想印】
◎2 ネオリアリズム
〇5 ステファノス
▲4 ワーザー
☆1 ドーヴィル
注9 タイムワープ
△3 ポエッツワード
△12 スマートレイアー
△8 ガルリンガリ
※番号はすべて馬番


さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

【阪神12R 高砂特別予想印】
◎2 ジュエアトゥー(前走は間隔が詰まったレース。間隔をあけたときに走る馬)
〇12 ブライスガウ
▲11 ブラックジョー
☆15 ピースマーク
注6 メイショウアリソン
△9 マイネルラック
△14 メイプルキング
△10 メイショウブレナム

【3連単/軸1頭マルチ】2⇔12.11.15.6.9.14.10(計126点、各600円)

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、来週もお楽しみに!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line