TOP > コラム > オタクに競馬をやらせてみたら意外と凄かった件について【2017年12月17日版】
コラム

オタクに競馬をやらせてみたら意外と凄かった件について【2017年12月17日版】

オタク
O氏「2号聞いてくれ、財布がご臨終を迎えた。」
※中山2R ◎ディーズファクターは1番人気8着

2号「俺が勧めたとおり☆ミラクルブラッドだったな、あと△イナンナ(6番人気2着)も来てたぞ。まぁ自分から進んで死亡フラグ立ててたんだ、仕方ないだろう。」

O氏「あれはオレもまずかったと思ってる、せめてもう少し軽い感じのフラグにしておけばよかった。『この戦いが終わったら結婚する』は、出番が多い主人公の良き理解者ポジションですら、言ったとたんに走馬灯的な回想パートが始まって、回想終了から数秒後に爆弾で吹っ飛ぶレベルの強力なヤツだった」

2号「で、近くにいたのにたまたま難を逃れた主人公の足元に、そいつの婚約者の写真入りロケットペンダントとかが飛んできたりするんだよな。」

O氏「洋画とかでよくありそうな展開だな。どの洋画なのかはわからんが、どこかで絶対に見たことがあるような気がする場面だ・・・・・。」

2号「それにしても、1鞍不的中だったぐらいでいきなりご臨終だったのか?だとすると賭けすぎかそもそも予算少なすぎのどちらかだろう」

O氏「1日トータルで、だな。お前が言ってたターコイズSのフロンテアクイーンとか、阪神メインのラインスピリットとかは買ってたから、そのあたりで多少取り戻した。あと中京最終のマテンロウゴーストもちゃんと買ってた」

2号「それ全部、俺が【競馬のカリスマ】で予想してた軸馬だな。それにしても中京最終で当たってるなら、あとは阪神最終しか無いだろう。まぁ阪神最終は最低人気馬が2着だったから、的中難易度は相当高かっただろうが・・・・・。」

O氏「流石にあれは当てられなかったけど、そこまでたくさん買ったレースじゃなかったから被害は少なくて済んだ。」

2号「・・・・・あれ、ここまでの話だけだとマイナスになる要素がほとんど無かったぞ?」

O氏「言っただろう、『1日トータル』の成績だったって。競馬の後の時点では少し増えていたが、プラスになった分で、金曜から来てたクリスマスガチャの追撃を少々。エレシュキガルがなかなか来てくれなくてだな・・・・・」

2号「分かった察した」


================

・・・・・というわけで、こんばんは。2号です。

具体的な話は流石に怖くて聞けませんでしたが、まぁ1万2万の単位では無いだろうと推察できます。O氏曰く「くれぐれも注意しろ、年末年始の戦いはまだ始まったばかりだ・・・・・」とのことでした。

競馬のコラムで言われても・・・・・という感じですが、ある意味馬券にも通じるところはありますからね。

================


というわけでO氏の日曜の狙いは、中山9R!

【中山9R 香取特別】
◎4ラテールプロミーズ
○7ワイルドダンサー
▲11アバオアクー
☆12マイネルクラース
△10フジマサエンペラー
△13タガノアンピール
△6ハヤブサライデン

【馬連/流し】4-7,11,12,10,13,6(6点)
【3連複 /フォーメ】4-7,11,12-7,11,12,10,13,6(12点)

2号「あれ、『中山9R』と言うからアバオアクーかと思ったが。」

O氏「名前が気になるし、今回は昨年3月に現級を買っている条件だが、一時の勢いが戻ってきていないからなぁ。まぁその分人気も薄そうだし、▲あたりでいいと思う。」

2号「昨日に続いて、今日も軸は本気で選んでるっぽいな。」

O氏「なにしろお財布がピンチだからなぁ、コミケ貯金を崩す前に蘇生させなきゃならん。ブリンカーをつけて真面目に走った結果が前走の5馬身差だった◎ラテールプロミーズ、叩き2戦目で得意の中山なら昇級初戦でもやれそうだ。☆以下はいつもどおりよろしく、土曜のミラクルブラッドみたいな抜擢で頼むぜ!」



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line