TOP > 予想/馬券 > 【朝日杯FS】今年も人気薄が馬券に絡む!?高配当の使者はこの馬だ!
予想/馬券

【朝日杯FS】今年も人気薄が馬券に絡む!?高配当の使者はこの馬だ!

阪神に舞台を移してからの過去3回は、毎年二ケタ人気の馬が馬券に絡んでいる朝日杯FS。果たして今年の結果は如何に?過去のデータから穴馬候補をピックアップ!
馬キュレ

デイリー杯2歳組に注目!

過去3年、前走デイリー杯2歳S組が毎年1頭馬券に絡んでいる。該当馬は複勝回収率231%と馬券的にも狙い目で、今年も目が離せない。
前走のデイリー杯2歳Sは3着だったケイアイノーテック。5か月半ぶりの実戦や向こう正面での不利を考慮すれば、決して悲観する内容ではなかった。追い切りの動きは申し分なく、叩き2戦目での一変を期待したい。

1400実績のある馬が買い!

過去3年、芝1400mで勝利経験があった馬は複勝回収率210%と好成績。二ケタ人気で穴をあけた3頭もこのデータに該当していた。今年も要注目だ。
芝1400mの新馬戦と万両賞を勝利しているヒシコスマー。特に前走の万両賞は、最後方追走から直線で豪快に突き抜ける強い内容だった。展開が向けば今回も好走を期待できそうだ。

堅実な馬に期待!

過去3年の3着以内馬9頭中7頭は、5着以下の経験が無かった馬だった。堅実に走り続けている馬を狙っていきたい。
ケイティクレバーはこれまで全5戦で掲示板を確保。今回は同型馬が他に見当たらず、ゆったりとした逃げが打てそう。デビューから一貫して2000mを使われてきたが、ホープフルSではなく朝日杯FSに駒を進めてきたあたり勝負気配も高そうだ。大駆けを期待したい。

サウジアラビアRC組のダノンプレミアム&ステルヴィオとタワーオブロンドンの3頭が人気を集めそうだが、簡単にこの3頭で決まるようなレースにはならないだろう。伏兵陣の奮起を期待したい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line