TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年12月24日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年12月24日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
阪神2R  6モズノーブルギフト 1人気1着 単勝190円/複勝110円
阪神7R  13バリオラージュ 2人気2着 複勝180円

◆C.ルメール騎手
阪神9R  1エールデュレーヴ 3人気2着 複勝190円
阪神10R  7ユラノト 1人気1着 単勝240円/複勝120円

複勝のみの的中が2鞍混ざった4戦4勝でしたが、思いのほか良い配当になり、収支はプラス。『150円以上つく複勝』を久しぶりに的中させた気がします。

ルメール騎手は新馬戦の斜行で騎乗停止が決まってしまいましたが、処分は年明けからということで、年内(もちろん有馬記念やホープフルSも)は問題なし。
この状況で年末年始を良い感じに過ごすために・・・・・と考えると、年内の残り2日のルメール騎手は、かなり気合いを入れてきそうな気がします!

というわけで日曜は、お二人揃って『有馬記念』がある中山へ。前日時点でダントツ人気のキタサンブラック@武豊騎手がいますが、ぜひ頑張ってほしいですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
中山5R 2ウムラオフ
中山8R 12タイセイプライド
中山11R 14スワーヴリチャード
中山12R 16アイファープリティ

◆C.ルメール騎手出走レース
中山4R 16アルーシャ
中山6R 10アズレージョ
中山8R 15ラストプリマドンナ
中山9R 14ステイブラビッシモ
中山10R 6モルジアナ
中山11R 3クイーンズリング


それでは日曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■中山5R・2歳新馬
◎2ウムラオフ

注目している馬が他にもいたため、【来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!】では『阪神6R』から指名馬を選びましたが、ギリギリまで気になっていたのがこの馬。堀厩舎なのでムーア騎手・・・・・ではなく、初戦の鞍上はデムーロ騎手。これは「ムーア騎手を乗せるほどでもない」のか、あるいは先々を見据えて「乗り替わり無しでクラシックに挑めるように通年免許の騎手」ということなのか。調教の動きを見る限り、後者のような気がします!
【単勝】2(1点)
【複勝】2(1点)


■中山8R・クリスマスローズS
◎12タイセイプライド

相変わらず騎乗数を絞っている印象のデムーロ騎手。このレースは重賞好走馬など注目馬が非常に多く、この◎タイセイプライドはデムーロ騎手効果をもってしても3、4番人気あたりになりそうですが、『騎乗数を絞っている』中わざわざ乗るということは、当然相応の期待があるということでしょう!
【単勝】12(1点)
【複勝】12(1点)


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■中山4R・2歳未勝利
◎16アルーシャ

最内枠を引いた前走は内に閉じ込められる格好になってしまった◎アルーシャ。前が開いてからの末脚は凄まじいものがあり、スムーズだったら・・・・・という1戦でした。朝日杯が中山で開催されていた頃から悪名高い『マイルの大外』ですが、この馬とルメール騎手にとっては、最内よりは良い条件だと思いますよ!
【単勝】16(1点)
【複勝】16(1点)


■中山6R・3歳上500万下
◎10アズレージョ

昇級初戦&芝だった前走は大敗してしまいましたが、その前の未勝利勝ちは今回と同じ、中山ダート1800m。あの時の7馬身差圧勝は、まさに実力の証!という感じでしたし、同じ舞台に戻れば500万下でも十分やれるでしょう!
【単勝】10(1点)
【複勝】10(1点)

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line